【レイトン教授】不思議な町・悪魔の箱がアプリで配信 セットで購入すると更にお得に




f:id:yshinano:20181215175103p:plain

レイトン教授と不思議な町 EXHD for スマートフォン

あの人気ゲームソフト「レイトン教授」シリーズがアプリになって再登場。

 

すでに第1作目である「レイトン教授と不思議な町」、第2作目である「レイトン教授と悪魔の箱」がアプリになって配信されています。

 

アプリはそれぞれ1200円で販売。

 

レイトン教授アニメ登場記念セール

12月5日(水)〜2019年3月4日(月)まで

 

通常価格1200円のところ特別価格で960円となっています。

 

レイトン教授と不思議な町

 

 

レイトン教授と悪魔の箱

 

 

セットで更にお得に

iOS版では、「不思議な町+悪魔の箱」がセットになって登場。

セット価格で合計1700円。

 

1つ850円の計算となります。

 

すでに「不思議な町」か「悪魔の箱」を購入していた人でも、このセットを購入すればお得になるように設定されています。

 

【例】

「不思議な町」960円を購入している人の場合

→ 今からセットで購入する際は、740円で購入できて両方プレイ可能。

 

「悪魔の箱」を通常価格の1200円で購入している人の場合

→ 今からセットで購入する際は、500円で購入できて両方プレイ可能。

 

どういった購入の仕方でもセット価格の1700円で遊べるようになっています。

 

遊んでみた感想

昔、レイトン教授をDSで遊んだことがあるのですが今回アプリになったということで遊んでみました。やっぱりレイトン教授の世界観やBGMは素晴らしいですね。

 

アプリになったからといって遊びにくいという事は感じませんでした。 

個人的にはだいぶ昔のゲームなのでもう少し安くしてくれないかな〜と思ったり思わなかったり。