【はてな×ピザハット】ピザが食べたくなる症候群が発症していたので注文【#ピザがたべたい】




f:id:yshinano:20181211111535j:plain

 

どうやら我らの「はてなブログ」と「ピザハット」が共同で#ピザが食べたいという特別お題キャンペーンが実施中。

 

はてなブログでは定期的に決められたお題に沿った記事を書いて皆で楽しもうという企画がある。

 

自分はこういったものに参加したことはありません。

しかし、テーマが「ピザ」となれば参加しなくてはと思った。

 

なぜなら先月、すでに自分はピザについて触れている。

決してこのお題を見て「自分ピザ食べたいっす」となったわけではないぞ! 

 

「ピザがたべたい」のテーマ

お題のテーマを見てみると特にルールはない様子。

ピザにまつわるエピソードや、好きなトッピングやこだわりなどなど、色々な「食べたい」を募集とのこと。

 

早速ピザを注文してみた

ずっとピザが食べたかったしこの機会に注文してみましょう。

このコラボ企画に参加しているのは「ピザハット」

 

ならば「ピザハット」で注文。

 

ピザが届いた

f:id:yshinano:20181211115217j:plain


わかっています。ちゃんとわかっています。

自分が注文したのは「ピザハット」ではなく「ピザーラ」

 

ピザーラの理由

まず、言い訳をさせてもらうと自分はちゃんと「ピザハット」で注文をしようとしました。もちろん使うはネット注文。

しかしなぜか注文ページから配達してもらう店を指定する事ができない。

 

Googleで検索をしてみると配達店が出てくるのに、注文ページからだと表示されない。

おかしい。10分くらいずっとなぜだなぜだと調べていたら、どうやらそのお店は潰れていた様子。

 

だからGoogleではまだ検索に表示されるけど注文ページからではお店が出てこない。

 

ならば他の店から配達してもらう事はできないのか?と調べてみたら、そもそも近所にピザハットがもうない。ピザハットがないのであればもうどうしようもないのです。

 

ピザが食べたい

f:id:yshinano:20181211115338j:plain

「おい!テメー、ピザハットの企画でピザーラ食ってんじゃねぇぞ!」って言われるかもしれない。でも「ピザが食べたい」。#ピザが食べたいから許して欲しい。

 

ちなみに記事のタイプは「イタリアン」が好き。

ピザの耳はあまり好きではないので、耳までチーズがくるのは有り難い。

 

ピザハットで言えば「スペシャルクリスピー」がこれにあたるだろうか。 

 

ピザはおいしい 

f:id:yshinano:20181211115435j:plain

 

写真を撮るのが下手すぎるのでそれも許して欲しい。

 

ピザは食べる時も楽しいですけど、1番は注文してから家に届くまでの時間。この時間が本当にワクワクする。面倒くさい事は全部済ませておきたいので先に風呂に入る。

「ピザ食べる時は何のテレビ見ようかな〜。ピザと一緒になに飲もうかな」なんて考えながら風呂の中で歌う。
 

ピンポンが鳴れば全速力で玄関にダッシュ。

そしてピザを受け取り、ピッタリの金額を渡す。無駄な時間は一切なし。

 

そして子供の頃に買ってもらったおもちゃを開けるようにピザとご対面。  

ごちそうさまでした。