【サイバーマンデー】アマゾンのビッグセールで何買った?自分は半額になったドラマのボックス




f:id:yshinano:20181211005626p:plain

 

Amazonの「サイバーマンデーセール」は皆さん何を購入しましたか。

 

自分は海外ドラマのBlue-rayボックスを購入しました。

ずっと前から迷っていたのですがとうとう購入。購入というかまだ発売されていないので「予約注文」になります。

 

凄いですよね。アマゾンのこのビッグセールの対象商品にまだ発売されていない商品までも含まれるなんて。流石天下のアマゾンさん。

 

ゲーム・オブ・スローンズのブルーレイ・ボックス

何の海外ドラマかというと「ゲーム・オブ・スローンズ」です。

知っている人はまだ少ないかな?世界では大ヒットしているのですが、日本ではまだあまり浸透していないようです。めちゃくちゃおもしろいドラマなんですけどね。

 

 

ちなみに購入したのがこちらの商品。

ゲーム・オブ・スローンズ 第1章から第7章まで入ったブルーレイ・ボックスです。

 

 

ずっとこの商品を購入しようか迷っていた理由がありまして・・・

 

それが最終章となる第8章が来年2019年の4月に放送されることが決まりました。

そしてそんなタイミングでこの「第1章から第7章」まで入ったボックスが発売するわけですよ。いや、このタイミングで!?と皆思うことでしょう。

このブルーレイ・ボックスが発売されるのは12月19日。

そして最終章が放送されるのが2019年4月。

 

普通に考えれば最終章まで待って、約1年から2年後に発売されるであろうコンプリートBOXを購入すべき。そっちの方が綺麗に収納できるのは間違いない。

 

しかし、アマゾンさんはやってくれるわけですよ。

 

半額で予約受付中 

通常価格は約4万円。

アマゾンで注文すれば約3万円で購入が可能でした。

 

初回限定盤が1万円引き。

これでずっと迷っていたのですが、サイバーマンデーセールが始まり、「流石に発売されていないモノですでに1万値引きしていたし対象じゃないよな〜?」なんて思いながら覗いてみたら、まさかまさかの50%オフ。

 

とうとう価格は2万円を切っていた。

 

そして最終的にポチッてしまったわけだ。

 

コンプリート・ボックスの違い 

今回購入したのは第1章から第7章までのパッケージが収納できるボックス付き。

もちろん第8章が放送され、Blue-ray化されたらこのボックスに収納することはできないでしょう。

 

「ゲーム・オブ・スローンズ」は定期的にボックスで発売されていますが、確認してみると違うのは収納できるボックスのデザインのみ。パッケージ自体は変わらない。

後は、初回限定盤のオマケが違うだけです。

 

そう考えると半額で第7章まで購入できるチャンスをスルーしてまでコンプリート・ボックスにこだわる必要はないのでは?と思った。そう思うことで自分を納得させようとしました。

 

今後、何年後かにコンプリート・ボックスが発売され、それもアマゾンのセールの対象となり半額になったらもうその時はその時だ。