FAのオリックス・西、阪神入りの報道を否定




f:id:yshinano:20181128103122p:plain

21 西 勇輝 選手名鑑|オリックス・バファローズ

FA宣言をしたオリックスの西勇輝投手を獲得するために阪神とソフトバンク、そしてDeNAも交渉をしていますが、今朝のスポーツ記事で「阪神に移籍」と報道。

 西は阪神! オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言した西勇輝投手(28)が阪神入りを決断したことが27日、分かった。関係者が明らかにした。今週中に阪神入りを伝えるとみられる。

FA西、阪神入り決断! 虎、資金面劣勢もタカに勝った(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

三重県出身という事もあり、比較的場所が近い現在のオリックス。そしてそのオリックスから同じ関西である阪神に移籍する事で環境は変わらないというのが決め手の1つだったと言われています。

 

しかし、この報道に西投手本人が自身のブログを更新。

決断している事はまだない

西投手のブログを一部抜粋。

今朝の一部報道について、
僕から説明させていただきます。
まず、現時点で決断していることは
何一つありません。
FA権を行使して以降、
多くの球団から本当に
熱意のあるオファーをしていただきました。
そのどれもが、
これまでの僕を
評価してくださっているものばかりで、
感謝の気持ちでいっぱいです。
プロ入りから10年間、お世話になってきた
オリックスへの愛着も、
もちろんすごくあります。

ファンのみなさんへ | 西勇輝オフィシャルブログ「西勇輝のニコニコ日記」Powered by Ameba

 

阪神に移籍することを決断した事は否定しており、現時点で決断していることは何もないとのこと。しかし、注目されるってのは大変ですね。