【プロスピA】イベント「ミリオンマネジメント」開催 累計報酬で「OB契約書」確定はなし




f:id:yshinano:20181127152454j:plain

 

「プロスピA」でイベント「ミリオンマネジメント」が11月27日(火)から開始。

このイベントではランキング報酬があり、そこで「SランクOB(2018)契約書」の第2弾を入手することが可能。累計報酬では残念ながら「確定Sランク契約書」を入手することはできず、最大で「Sランク確率30%OB契約書(第2弾)」を獲得することができる。要するに結果は人それぞれの運によって決まります。

ミリオンマネジメント

好きか嫌いかで言えば嫌いなイベント。感覚的な話でいえば「エージェントA」に似ているのかな?とは思いますが、エージェントAよりも面倒くさいイベント。

いや、その「エージェントA」も仕様が変更されてしまい、面倒くさくはなっているんですけどね。残念。

ミリオンマネジメントの流れ

簡単に説明すると試合に勝って資金を集めて、その資金で選手と契約してチームを強化していくイベント。ランキング報酬ではこの球団資金を競い合います。累計報酬では「累計利益」で報酬を獲得していきます。

  1. イベントコストを消費して試合を行う
  2. 試合の結果次第で獲得資金が変化
  3. スカウトマンが選手を紹介する
  4. 選手を選んで契約する
  5. チームを強化する

攻略法

ランキングに興味がなければゆっくり遊べば良いのですが、ポイントとして球団資金を上手く扱って球団を強化していくイベントなので資金に注意する必要があります。

選手の能力が高ければ高いほど、スカウトマンが優秀であればあるほど「経費」が高いので獲得資金とのバランスを考える必要があります。

すぐ使わなくなるような選手をわざわざ今だけの為に獲得したりせずスルーしてみたり、逆にわざと経費の安い(ランクの低い)選手を獲得してみたりと節約するのもアリ。 

グッズ売り場を強化すると

シーズン終了後に強化できる「施設」ですが、球場の「グッズ売り場」を強化することで獲得資金が増える。公式ではグッズ売り場を優先的に強化する事がオススメされている。