イーブイの勢いは止まらねぇ!イーブイがたまごっちとコラボ




f:id:yshinano:20181122125216p:plain

イーブイ × たまごっち

イーブイの勢いが止まらない!?ニンテンドースイッチで「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ」が発売され、「ピカチュウ版のリメイクだが時代はイーブイだぜ」と2バージョンが登場。

そんな勢いに乗るイーブイさんですが、今度は「たまごっち」とコラボが決定。来年の2019年1月26日発売予定。「イーブイ×たまごっち」の柄は「だいすきイーブイver.」と「カラフルフレンズver.」の2種類が発売。気になる価格は税抜き2300円。

たまごっちオリジナルの姿

f:id:yshinano:20181122130307p:plain

イーブイといえば進化の石を使うことで様々なタイプに進化し、現在公式のポケットモンスターでのイーブイの進化先は8種類。このたまごっちではイーブイのお世話の仕方で進化先が決まるようですが、たまごっちオリジナルの姿に進化することもあるそうです。

 

これはまだ存在していない別のタイプに進化するのか、それとも完全なオリジナルとしてたまごっちのキャラクターのような姿になるのか。気になりますね。

イーブイのお世話

たまごっちといえば「うんち」のお世話をしたり、死んでしまったら墓になったりと色々とシビアなゲームですが(今のたまごっちはもう違うんだっけ?)、イーブイのたまごっちは少し違うようです。

ごはんは「ポケモンフード」、うんちではなく「毛玉」。お世話をサボるとモンスターボールから逃げ出してしまうとか。

f:id:yshinano:20181122130923p:plain

 うんちが毛玉っていうのは何とも言えませんが、それより確かに世話をさぼってイーブイが死んでしまうというのは確かにショックすぎる。たまごっちと違って身近な動物感ありますしね。でも動物を飼うということは最後まで面倒を見るというのを学ぶという意味では良い気もするけど。