FA宣言した広島・丸の獲得を目指すロッテが「監督手形」まで用意!?浦安鉄筋家族ファンとしては興奮

f:id:yshinano:20181116114158p:plain

 

FA宣言をした広島カープの丸佳浩外野手を巨人、ロッテが獲得を目指す。

巨人が5年30億超えと言われており、ロッテ側も上限はなしという話でしたが現実はやはり厳しく4年20億と言われている。実際どこまで出すかは分かりませんが。

マネーゲームでは不利と予想されるロッテですが、なんと「監督手形」を用意すると報じられている。現在のロッテの井口監督を獲得する際もこの「監督手形」を用意していたとされ、「ロッテには監督手形で実際に監督になった人がいるという実績がある」とのこと。本当に監督手形を用意するのであればロッテは本気ですね。

ロッテは、以前から調査を行ってきたなかで、丸の練習熱心な姿勢やチームの中心を担う人格者である点も高く評価。千葉・鴨川市で秋季キャンプに帯同している井口監督は「だからこそ、なかなかFAで獲りにいかないロッテが獲りにいっている」と力説し「ウチは誠意をもって話していくだけ。チームリーダーとしてやってもらいたい。若い選手を引っ張っていけるリーダーが必要」と、改めてラブコールを送った。

【ロッテ】丸に監督手形!巨人に対抗、FA交渉スタート : スポーツ報知

丸選手は千葉県出身という事もあり、ロッテとしてはなるべく長く地元球団にというのも大きいのでしょう。

監督手形って嬉しいのかな

実際に「監督手形」を頂いたからと言って必ずしも監督にならなければならないという訳でもないと思いますが。監督手形 = 監督になる以外にもコーチとかそういた道もこの手形には含まれているでしょうけど。監督をやりたい人って意外と多いのかな。

でも球団側から「最後まで面倒を見ますよ」という、言い方を変えれば終身雇用みたいなものか。そう考えればやっぱり選手からしたら安心してプレーできるのかな。

巨人とロッテではセ・リーグとパ・リーグでDHがあるないと大きな差ですし、どちらを選ぶのか気になりますね。もちろん、残留という事もあるでしょうし。

浦安鉄筋家族のファンとしては

広島の丸選手をロッテが獲得したら・・・

漫画「浦安鉄筋家族」のファンとしては広島ファンの勇子とロッテファンの涙の煽り合いがどのように変化するのか凄い楽しみだったりします。基本的に勇子が強くて涙くんが負けてしまいますからね。涙くんがニンマリしながら勇子を煽るのも見てみたい。

毎度!浦安鉄筋家族 4 (少年チャンピオン・コミックス)