【ウォーキング・デッド】ニーガンのスピンオフ作品を見せてくれ!ニーガン!ニーガン!




f:id:yshinano:20181003132101p:plain

ウォーキング・デッド:シーズン8 全面戦争

「ウォーキング・デッド:シーズン9」まで残り1週間を切り、今とてもワクワクしています。机を手のひらで叩きながら待っています。

シーズン9でリック役のアンドリュー・リンカーンとマギー役のローレン・コーハンが降板する事が決まっていますが、色々出てくる話をまとめてみるとアンドリュー・リンカーンはウォーキング・デッドから離れるけどあいつは必ず戻ってくるぜ的な感じでしたし、ローレン・コーハンは離れるけど今後戻ってくるかもしれないみたいな感じですよね。

 

そして、アンドリュー・リンカーンについてですが「ウォーキング・デッド:シーズン10」で監督をするという話になっています。確定ではないでしょうがほぼ確定でその準備をやっていくとのこと。

あー、こういう復帰の仕方か〜という感じ。ドラマ「24」と同じパターンでジャック・バウアー(キーファー・サザーランド)が登場しなくなって新しい主人公を用意して裏方に回るというやつですね。 

 

 

やっぱり役者はある程度こなすと次は制作側に回りたくなるんですかね。

ニーガンのスピンオフ作品

これまた「24」のスピンオフ作品「24:レガシー」と話が被ってしまうんですが、前々からニーガンのスピンオフ作品について話は出ていましたが実現はできていません。

昨年10月に「ニーガンの過去を見せたい」と話していたジェフリー。「いつかは、ニーガンの過去を紹介するエピソードをやりたいと、いつも思っているんだ。今年中は無理かもしれないが驚くようなストーリーだし、ニーガンも自分自身について少しずつ語っていくから、素晴らしいものになるだろう」とも語っていた。

ニュース:『ウォーキング・デッド』ジェフリー・ディーン・モーガン、ニーガンのスピンオフ&アンドリュー・リンカーンについて語る | 海外ドラマNAVI

これ、もしかしてアンドリュー・リンカーンが監督でニーガンのスピンオフ作品を描くパータンじゃね?そんな気がしてきました。

 

そういえば、この前ウォーキング・デッドは後10年分のコンテンツがあるとか言っていたな。ははーん、貴様もしかしてそれはニーガンのスピンオフ作品の事だな?「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」もスピンオフ作品だろ?って。それは知らん。

リック派?ニーガン派?

ニーガンの序盤のインパクトが大きすぎて「ニーガン憎し」でしたが、段々「あれ?リックよりニーガンの方がまともなのでは?筋は通っているのでは?」なんて思ったりしちゃったり。

グレンとエイブラハムの2人を殺ったのは許せませんが。特にグレン。グレンいなくなってからリック達を上手く繋げたり橋渡しする人物がいなくなってしまって何だか見にくい。

そういう話の作り的な意味でグレンを失ったのは辛いし「ニーガン何してくれとんじゃ」という気持ちはあったけど、まぁ仕方がない。

カールの死を聞いた時やリック対ニーガンの最後の戦いのシーンといい一瞬目が潤むんですよね。完全極悪人じゃないところに魅力を感じる。平和ボケなんかしていたらこの世界では生きていけない。覚悟がある男。やりすぎな部分もあるけどやりすぎな部分がないとあの世界で部下をまとめられないのでしょう。

 

正直な話、リックよりニーガンの方を好んでしまっている自分としてはぜひニーガンのスピンオフ作品を作って貰いたい。まだあんな世界になる前のニーガンからどのように聖域を作り上げ頂点でバットを振り回すようになったのか見てみたい。

でもそれだとはやくしないとニーガンも年取っちゃうから撮影はお早めに。