カテゴリ

【ハンターハンター】サレサレは死なないもん!晩餐会まで絶対生きてるもん!


「ハンターハンター」No.381で第8王子・サレサレの守護霊獣が第1王子・ベンジャミンの私設兵であるリハンの能力プレデターにより捕食されノーガード状態。

そして完全犯罪の暗殺向き能力の持ち主ウショウヒの能力ニードルボールによって暗殺されそうな展開。

 

もし、サレサレが暗殺されればこの王位継承戦で2人目の脱落者となる。

サレサレの暗殺は成功するのか?

サレサレには晩餐会があるから

このままサレサレが消えたら晩餐会はどうなるの?という話になります。

f:id:yshinano:20180926010126j:plain

ハンターハンター:No.366

サレサレ言ってたもん。晩餐会で世界が変わるって言ってたもん!

流石に「世界が変わるぜ?」って言っていたのに晩餐会にすら参加できず物語から退場するなんてあるだろうか。

そういえば、ニードルボールって暗殺向きの能力ですけど瞬時に殺せるわけじゃないんですよね。潜伏期間がある。もしかしてニードルボールに憑かれたまま晩餐会に参加しているサレサレを見ることになるのか?

第1王子・ベンジャミンの私設兵・ウショウヒの能力「虫射球(ニードルボール)」とは?狙いはサレサレへ

そして念能力者に「お前、なに憑けとんねん」って言われて発覚する流れもあるか。いや、流石にウショウヒもそこまでバカじゃない。ウショウヒは自身の能力がバレることを恐れている。晩餐会に合わせてニードルボールはないか。

サレサレの守護霊獣生きてる説

そもそもサレサレの守護霊獣は本当に消えたのか?

リハンは守護霊獣相手に能力を使用したのは今回が初めて。もしかして守護霊獣は生きているんじゃないか。何がどうなって今は姿が消えていてどうやって復活するのかは謎ですが。

 

でもリハンは能力を使用して捕食したから48時間念能力が使えない身体になっているんですよね。うーん。やっぱり捕食は成功しているのか。

 

どうにかしてサレサレを晩餐会まで生かす方法を探すのであればサレサレが念能力を使用する事ができる能力者でニードルボールを見つけるという展開か。でもそれならリハンのプレデターに反応していても良いような気もする。

ということは念能力者ではないか。サレサレどうやって晩餐会まで生き残るのー!?