【レジェンズ】アップデートで「再戦」「スキップチケット複数枚」「オートバトル」と便利機能が追加




今回のメンテナンスで、バージョンアップ。バージョン1.13.0になりました。

このアップデートで便利機能が追加。

3つの便利機能

再戦機能

f:id:yshinano:20180829234906j:plain

今まではバトルが終了すると、また1からストーリを選択して挑戦と面倒でしたがこれからは「再戦する」ボタンですぐ挑戦できるようになりました。チャレンジを埋めていく作業をしている時とか本当に面倒くさかったですからね。

スキップチケット

スキップチケットを使用するときに1枚1枚でしか使用できませんでしたが、まとめて使えるようになりました。もちろん獲得アイテムも枚数分まとめて入手できます。

イベントミッションなどの周回が便利になりそうです。

オートバトル

f:id:yshinano:20180829235515j:plain

バトル画面左上に「AUTO」ボタンが追加。タップすることでオート操作に切り替わります。ドラゴンボールレジェンズは外では遊びにくいゲームになっているので、このオートバトルで少しは遊びやすくなる・・・かどうかは分かりませんが放置OKになりました。

 

一応周回用のオートバトルなんでしょうけど、周回ならスキップチケット使った方が早いので使わないかな?ただ経験値稼ぎの時なんかは使えますね。前回のイベントであったようなメインストーリーで貰える経験値◯倍みたいな時に使えそうです。

あとは、ボーナスバトルでも使えますね。ボーナスバトルは敵がバニシングステップばかりしてイライラしますがオートバトルに任せることでストレスはなくなるかも。

 

オートバトル自体は結構もっさりというか様子見みたいなのが多いので「はよ攻撃せんかい!」ってなります。逆に「お前、それ避けるんかいな」みたいな動きも見せてくれます。今後、オートバトルに倍速機能とか付くのかな?