第4弾 超時空ガシャ近日開催 心臓病孫悟空を止めにやってきた?完全体セルとサポーターキャラ孫悟空




f:id:yshinano:20180828164600j:plain

 

第4弾「超時空ガシャ」が近日開催予定。

8月29日11時から18時までメンテナンスがあるので、いつも通りメンテナンス終了後に開催でしょう。

 

今回の第4弾「超時空ガシャ」では、新SPARKINGキャラ「完全体 セル」「超サイヤ人 孫悟空」の2体が登場。

心臓病孫悟空潰し始まる?

今日属性の色も公開されたのでまとめ。

完全体 セル

f:id:yshinano:20180828165344j:plain

・属性:赤 射撃タイプのアタッカー

・「超サイヤ人」に対して射撃ダメージアップ効果が常時発動

・必殺技「超かめはめ波」は相手に大ダメージ&相手の「カバー:被ダメージカット」の効果を減少させる

 

こちらで予想記事(【レジェンズ】第4弾「超時空ガシャ」で完全体セルが登場!?超サイヤ人潰しが始まるか 属性は何色か気になる)を書きましたが、完全体セルは今暴れまくっている心臓病孫悟空を止めにきましたね。止めにきたのか元々決まっていたのかどうかは分かりませんが。

 

ただ、完全体セルのタグは「人造人間」なのでどれくらい使用率があるかは読めないですね。人造人間パを組むにはまだ少し色が足りないのかな〜とは思いますが。SPキャラがこれで黄色・紫がいて今回追加の赤。うーんどうだろう。

 

あとは射撃タイプということで僕はあまり好きではないタイプ。これは人それぞれなので何とも言えませんが。

超サイヤ人 孫悟空

f:id:yshinano:20180828170537j:plain

・属性:緑 援護タイプのサポーター

・ユニークアビリティ「カバー:救出」は初回のカバーチェンジ時、相手からまったくダメージを受けずに交代ができる

・メインアビリティ発動でもう1度「カバー:救出」が使用可能

 

アビリティを見ても完全にサポーターキャラになっていますね。そして属性が緑。緑界は強キャラが2体(ピッコロ・バーダック)がすでにいますからね。そこに割って入ってこられるだろうか。ただこのキャラクターの追加で、SP・孫悟空が5色揃ったわけですね。

 

そして気になるのは「カバー:救出」。カバーチェンジで相手からまったくダメージを受けずに交代ということですが、「SP・人造人間17号(紫)」の特殊アーツ「バリヤー」のように相手をふっ飛ばす感じなんですかね。そうじゃないとカバーチェンジしてダメージを受けずに交代しても次のアーツでボコボコにやられては意味がない。

そしてこのアビリティで相手のライジングラッシュはどうなるか。これも人造人間17号のようにライジングラッシュは防げないか。流石にライジングラッシュもノーダメで防げるようになったら強すぎるもんなー。

 

ただ、緑といえば「ピッコロ・バーダック」という2択の環境に風穴を開けるつもりなのであればこれくらいしてきそうな気もしますが。どうでしょう。環境が壊れるというよりかはゲームとして成り立たなくなってしまうからやっぱりないか。

 

でもこれあれだな。SPバーダックのメインアビリティで交代禁止させられたら10カウントとはいえ、この孫悟空の良さが止められますね。