【レジェンズ】効率よくフラグメント売却作業のやり方 こういうやり方をすればよかったのか!




f:id:yshinano:20180826225430p:plain

 

「ドラゴンボール レジェンズ」のフラグメントの売り方。

最近、ああそういうことかと気付いたので紹介。フラグメントはすぐ集まっていっぱいになるので売ることになるんですが売る方法がちょっと面倒くさい。

 

フラグメントの詳細画面でスロットを確認して当たりかハズレかをチェックする作業をしなくちゃいけないですよね。少し前にアップデートでフラグメント詳細画面でページ送りができるようにはなりましたが、これの良さがあまり分かっていませんでした。確かに便利ではありますが結局売却作業としては面倒くさいまま。

 

で、最近気付いたのですがもしかしてこういうやり方でやれって事なのかと。

簡単なフラグメント売却作業方法

まず最初に一気にフラグメントにチェックを入れていきます。

最大で20個まで選択できます。

f:id:yshinano:20180826225125p:plain

 

次にチェックを入れたフラグメントの中から1番最初のフラグメントの詳細画面を開きます。そしてスロットを確認。

f:id:yshinano:20180826225118p:plain

ここで「あっ、このスロットの数値高いな」と思ったのだけ詳細画面からチェックを外してお気に入りにいれます。これをチェックが入れたフラグメント全て確認して当たりっぽいのにはチェックを外す。ハズレはチェックを入れたまま。

 

全部確認したら後はチェックが残っているやつだけを売却すれば終わりです。

運営はこれをやれるようにアップデートしたのかな?今更気づきました。

まとめ

  1. フラグメントにチェックを入れる作業
  2. フラグメント詳細画面を確認
  3. 当たりフラグメントはチェックを外す
  4. 次のフラグメントの詳細画面を確認
  5. 当たりならチェックを外す。ハズレならそのまま 
  6. 残ったチェックが入ったフラグメントを売却

これを繰り返すだけですね。あー簡単だ。。。

詳細画面見ながらチェックを入れて売却作業してましたが最初に一気にチェックを入れてから後から外す作業をした方が効率が良いですね。