【レジェンズ】ストーリー攻略パーティとPvP専用パーティで分けたら便利だと思う




毎日毎日狂ったように遊んでいる「ドラゴンボールレジェンズ」

徐々にキャラクターも増えていき色んなパーティが作れるようになってきましたよね。PvPで色んなパーティを使いたいのにレベル上げという苦行があるせいでなかなか進まないんですが。

 

キャラクターも増え、イベントなんかもあるとストーリー攻略とPvPとでパーティ編成を色々いじるので結構コロコロ変える必要があります。最近はないですが、昔はストーリー攻略パーティで間違えてPvPなんかをやったこともあったなぁ。

 

そろそろストーリ攻略パーティとPvP専用パーティは分かれて扱えるようになると嬉しいですね。今だとストーリー、PvP関係なくまとめてパーティは全部で7個作れるようになっているんですが、今後もっとキャラクターが増えていけば多分7個じゃ足りなくなるでしょう。

「ギニュー特戦隊パーティ」とか「人造人間パーティ」とか「サイヤ人パーティ」とか今でもありますが、他にもどんどん増えていったら絶対足りないですもんね。

f:id:yshinano:20180815005129j:plain

上の画像のように僕は「レベル上げパーティ」も作ってそれでレベル上げをしたりするので7個パーティを作れるとはいえ結構埋まってきた。

ストーリーとPvPで分かれるかな?

そのうちストーリーパーティはストーリーパーティとして。PvPパーティはPvPパーティとして分かれるようなアップデートは来るだろうか。枠の問題とは別にPvP専用パーティを用意してくれるとフラグメントだったり、選択したパーティの間違いだったりが防げるので結構便利だと思うんですが。。。

 

まだリリースして1年どころか半年も経ってないので、次から次にアレもコレもできないと思うので気長に待ちましょうか。