MENU

【SBホークス】栗原&中田昇格予定、育成出身の大竹は11日先発予定

f:id:yshinano:20180809182059p:plain

31 栗原 陵矢 選手名鑑|福岡ソフトバンクホークスから

 

本当ならば開幕、捕手3人目の枠に入るはずであった栗原捕手ですが春季キャンプ中に肩を脱臼。そのまま離脱という形になり復帰まで6ヶ月と言われていましたが、6月に実戦復帰。そしてついに、1軍昇格予定とのこと。

関連SBホークス、第2捕手第3捕手が怪我で離脱し大ピンチ トレードの可能性はあるか

 

捕手で右投げ左打ちというタイプ。市川捕手を落としてまで昇格させるという事はある程度試合に出していくのかもしれませんね。せっかく上がってきたならば、ぜひ試合で活躍する姿を見たい!

中田昇格、大竹11日、東浜一応無事

中田投手昇格予定

栗原捕手と同じく昇格予定が中田投手。松田(遼)投手が代わりに落ちているのとこのタイミングという事で先発ではなく中継ぎか。

育成左腕・大竹 11日先発

8日のロッテ戦で先発予定だった大竹投手は11日の日本ハム戦に登板予定。

1軍で初の本拠地・ヤフオクドームで投げることになります。

 今回の登板日が変わったことによって、彗星(すいせい)のごとく現れた背番号「10」を地元鷹党にお披露目する機会にもなる。「練習でしか投げたことがないけど、涼しいし投げやすい。どんな環境でも投球は変わらないですけど」。オールスター期間中の練習に参加した経験こそあるが、満員の中での投球は初めてとなる。

史上初の男・大竹でハム追走へ ソフトB雨天中止でローテ変更(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

足に球が直撃した東浜は無事

7日のロッテ戦で足にボールが直撃した東浜投手ですが、現時点では問題ないということで14日の楽天戦に先発予定とのこと。

SBホークスあるあるになってきている、無事だと思っていたが実はダメだった、やっぱりダメでしたパターンもあるので心配です。