カキコミぱれーど

1つのブログに沢山のミニブログ

MENU

カバー大好き人間がiPhoneを裸で1週間使ってみた 結局たどり着いたのは最強の透明カバー

f:id:yshinano:20180727141649j:plain

 

スマホのカバー大好き人間なので、iPhoneにカバーを付けるのはもちろん定期的にコロコロ変える人。デザインや色はもちろん、厚みから素材まで気にします。

 

そんなスマホカバーに依存された僕ですが、ふと、いつものように「このカバー飽きたな」とカバーを外しながらネットでカバーを色々探していたんですが全然良いのが見つからない。「おっ!これええやん」と見てみるもよく見たら素材が嫌だったりストラップホールが付いていたりして却下。

 

で、ずっと探していたんですが気に入るスマホカバーは見つからない。カバーを外した裸のiPhoneを持ってみると意外と手にしっくりくる。「これはもしかして、カバーを付けず裸のiPhoneデビューをするときが来たのでは?」と思い、裸族生活が始まった。

1週間iPhoneの裸族生活

f:id:yshinano:20180727142340p:plain

まず、1週間使ってみての感想は「意外と悪くない」

カバーがないので滑りやすくはなりますが、実際に落とすことはなかった。僕が使っているiPhone7は背面がアルミニウム素材ですが8なんかだと背面がガラスなどでそこはちょっと怖いかも。

 

あと、カバーをしていないと何か解放された感はある。自分も裸で外を歩いている気がする。流石にそこまでは言い過ぎか。ただ何か見えないものに縛られていたのにそれが解けた気は確かにある。あと「あっ、自分、スマホにカバー付けないっす!」みたいな小さな事気にしないっす人間になれた気がした。

 

ただ、デメリットとしてiPhoneが熱い。めちゃめちゃ熱い。ゲームなんかしてたらすぐ熱くなる。これは結構なマイナスポイント。

あとは、背面のカメラの部分が出っ張っているので机とかに置く時に気を使う。よく、画面を下に向けて置く人がいるけど、自分もああやって置いていた。

カバーを付けていた時はちゃんとカメラの部分が守られるような厚みになっているようなのを使っていたのでこんな事気にしなくてよかったのに。。。

最強は透明カバーか

1週間iPhone裸族生活をしてみたらアップルマークのかっこ良さが分かってきた。ずっと気にしてこなかったのに。だからたまに背面のアップルマーク部分だけくり抜いてあるようなカバー使っている人いるのかな?

 

結局スマホが熱くなるのは我慢できないので結局ケースを付けることに。でも背面も活かす為に透明のやつをつけることにした。そして今使っているのがこれ。

透明カバーって凄い安っぽく見えるのであまり好きじゃないんですがこれは気に入った。僕のスマホカバー選びの条件としてこの4つは外せない。

・やや厚みがある

・スリープボタンや音量ボタンも保護されている

・前面のフチが少しかかる

・ストラップホールがない

このスマホカバーは4つは全てクリア。厚みもちょうど良く、ちゃんとスマホを持っている感があって素晴らしい。薄すぎるのは嫌だって人向け。

 

あと、このカバーで1番興奮したのが「企業名やロゴが全く入っていない」こと。

これ凄いですよね。よく背面だったり側面に刻まれていると思うんですが、それがこのカバーにはない。レビューを見ると、「ワシのには書いてあったぞ〜い」という人もいるようですが本来はない?ようでそこはよく分からないんですが僕が買ったやつには何もありませんでした。あの企業名が地味に僕は気になるのでありがたい。

 

 

ということで、iPhoneを裸で1週間使ってみたらアップルマークの良さが分かってきたので透明カバーを探してみたら最強の透明カバーを見つけてしまったという話でした。