自分オリジナルの映像を作って遊べるスマホ向けサイト「BLEACH ENDLESS MEMORIES」が楽しい

f:id:yshinano:20180723151459j:plain

 

BLEACH ENDLESS MEMORIES」は、自分の好きなシーンを選んでムービーを作ることができるスマホ向け参加型ジェネレーター。原作のシーンは全部で1700シーン以上あり、そこから自分が好きなシーンを選択してオリジナル映像を作ることができます。

簡単に自分だけのオリジナル映像が作れるぞ

作り方は簡単でまず、オリジナル映像で流したい音楽を3つの中から選択。あとは、自分が好きなシーンを検索して4つ選びます。

f:id:yshinano:20180723151931j:plain
f:id:yshinano:20180723151932j:plain

「自分はここのシーン好きなんだよな〜」と思えばそのシリーズ検索も可能で「死神代行篇」や「尸魂界篇」に絞って検索も可能。他にもキャラクター検索や巻数での検索、技や武器(斬魄刀など)での検索もできて便利。

ちなみに僕の好きな斬魄刀は吉良イヅルの「侘助」ですが、ちゃんと侘助でも検索可能です。ちなみに侘助というのは・・・

面を上げろ 『侘助』

 

斬りつけたものの重さを倍にする

 二度斬れば更に倍 三度斬ればまたその倍

 

斬られた相手は重みに耐えかね必ず地に這いつくばり

 詫びるかの様に頭を差し出す

 

故に『侘助』

この渋い武器。そして侘助という名前。全てが最高。吉良イヅルが好きというよりこの斬魄刀が好き。 

 

という事で吉良イヅルでオリジナル動画を作ろうと思ったのですが素材が少なく(仕方がない)、ほぼ同じシーンで作ることに。

選んだ4つのシーンは1つのシーンに付き4コマで構成されています。なので全部で16コマで1つの映像を作ることになりますね。

選んだシーンのコマはこのように、セリフ部分だけにチェンジさせたりもできます。あえてこういう演出にするのも良し。

f:id:yshinano:20180723153428j:plain
f:id:yshinano:20180723153425j:plain

あとは、映像を動かす時に後ろの背景なんかも選べたりしてその背景によって動きも変わるので色々楽しめます。ここはこういう感じで〜とかここは落ち着いた感じで〜とかセンスも大事。

 

 

ということでぜひ、BLEACHファンはENDLESS MEMORIESで自分のオリジナル映像を作りまくりましょう。意外とこれハマっちゃうので注意。楽しい。センスある映像を作りたいけどこれがなかなか難しい。キャラを1体に絞るか、それとも1つのシーンを作り上げるか。これはおもろい!