カテゴリ

EDENS ZERO(エデンズ ゼロ):第4話でワイズ博士が登場するも何やら様子がおかしい!タイムマシン?2万年後?


「EDENS ZERO(エデンズ ゼロ)」第4話で急展開。

宇宙船(アクアウィング)を素人のシキが操縦してみたという動画を撮影する為に操縦をさせてみたところ、惑星ノーマに墜落。

惑星ノーマは土のエーテルが多い星でここの住民は地底で生活をしている。

 

【エーテルとは】

全ての力の源。人間にも大気にも機械にも流れている力

※ハッピーブラスターはエーテルの力で弾を撃っている

【エーテルギアとは】

体内に流れているエーテルの流れを無理やり組み替える力

※シキはエーテルギア使い

タイムマシン?ワイズ博士は

ハッピーを修理してくれたワイズ博士の家へ。

そこにはレベッカやハッピーの事を知らない若いワイズ・シュタイナーが。

f:id:yshinano:20180720102605p:plain

【EDENS ZERO 第4話】

 

銃を突きつけられるシキ達。記憶も様子もおかしいワイズ。そして話はいきなり飛んで2万年後の世界。そこには人間の遺体が。男性と女性のモノ。そしてB・キューブも落ちている。これはシキとレベッカの・・・!?B・キューブの裏には「エデンズ ゼロ」という文字が。

 

 

いきなり話がぶっ飛びすぎて驚きましたが、これはなんですかね。ワイズ博士が過去からやってきたみたいな感じで良いのかな? そして2万年後の世界とやらも気になります。人類滅亡みたいなのを救うためにワイズ博士がタイムマシンで〜みたいな?それならなんで若いワイズ博士が今の時代にやってくるのかな?でも2万年後っていう数字がデカすぎてもう頭が混乱してきた。そもそもシキとレベッカの遺体なのかどうかも分からないけど。

 

そもそも今の時間軸はどこだ?2万年後がすでにあるなら今の物語は過去の話?それとも第5話でこんな事が起きるんだよ〜的な説明の為の2万年後のシーンを挟んだのか?よく分からんけど「宇宙」とか「2万年後」とかもうスケールがデカすぎて頭が追いつかねぇ!第5話早く読ませんかい!