MENU

12月14日公開「ドラゴンボール超 ブロリー」:最大の敵、サイヤ人 ブロリーが出るなら見るしかねぇ!

f:id:yshinano:20180710161550p:plain

ドラゴンボール超 ブロリーから

 

12月14日、伝説のサイヤ人ブロリーが登場する映画「ドラゴンボール超 ブロリー」が公開予定。こちらのタイトルは正式タイトルとのこと。ドラゴンボールから離れていた人も、最近のドラゴンボール事情を知らない人も、「ブロリー」という単語を聞けば「見るしかねぇ!」となること間違いなし。

 

 

鳥山明先生らしいコメント

f:id:yshinano:20180710162412p:plain

ドラゴンボール超 ブロリーから

 

みなさん、ブロリーって知っていますか?

昔のアニメ映画にだけ登場した、とんでもなく強いサイヤ人でデザインだけは僕が描いたらしいのですが、当時、アニメにはほとんどノータッチでしたので内容はすっかり忘れていました。

そのブロリーですが、いまだに日本だけでなく海外でも大人気だそうで、そんなことから「今度の映画はブロリーにしませんか?」と担当さんから提案されました。

当時の映画を観させてもらって、アレンジ次第では、かなりおもしろくなりそうだと感じ、さっそく『ドラゴンボール超』のシリーズに組み込んで話を作ってみました。

ブロリーファンをガッカリさせないように昔のイメージを意識しつつ、新しい一面も加えてリニューアルし、より魅力的なブロリーになったと思っています。

もちろん、すさまじい闘いを見せるだけではなく、悟空、ベジータ、ブロリーの3人がどのような運命をたどって出会うことになるのか、そしてそこに大きく関係してくるフリーザ軍とサイヤ人の歴史も描いており、とてもスケールの大きな、そしてドラマチックな内容になっています。

あの最強のサイヤ人、ブロリー登場!
他にもまだまだファンの皆さんが喜ぶ内容をいっぱい盛り込んでいますので期待して、完成までもうしばらく待っててちょ!!

 

ブロリーのデザインは余分なモノが何もないシンプルにも関わらず唯一無二の感じがた素晴らしい。海外でも人気なのがよく分かります。そんなブロリーのデザインを「描いたらしい」と記憶になく、内容も忘れていたというのが鳥山明先生らしくて良いですね。

レジェンズでも何かあるかな?

ついこの前ブロリーガシャが終わったばかりですが、今回の映画に合わせて何かあるかな?まだまだ先の話ですが、こういう映画に合わせたイベントなんかあったら嬉しいですね。

「ドラゴンボール レジェンズ」はバンダイナムコですし何かありそうな気もするが。意外とこういうところはノータッチなんだろうか。

 

ドラゴンボール レジェンズ

ドラゴンボール レジェンズ

  • BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • ゲーム
  • 無料