カキコミぱれーど

1つのブログに沢山のミニブログ

MENU

「EDENS ZERO(エデンズゼロ)」2話:ハッピーをまさかあんな姿にするとはレベッカ先輩恐ろしいっす!

 

1話81ページと来て、今回の2話では52ページととんでもない量のページ数を消費している漫画「EDENS ZERO」の2話まとめ。何回も言いますがやっぱり安定してますね。読みやすいしスッと入ってくる。

2話のあらすじ

惑星グランベルで生活していたシキはレベッカと出会い、宇宙船に乗って冒険を共にすることになる。パスポートを持っていないシキを冒険者登録するために冒険者たちの星、惑星ブルーガーデンに向かう。

2話でわかったこと 

レベッカは1話ですでに動画の撮影とか再生数という話をしていました。この世界ではB・キューブという動画サイトがありそこで動画を投稿したり観たりすることができるようです。そして動画の配信者をB・キューバーと呼ぶようでレベッカとハッピーは「AONEKO チャンネル」で動画を配信しているB・キューバー。

ハッピーの正体

可愛い可愛いハッピー。エクシド星のネコ。高く売れるらしいネコ。

そして喋るネコはそんなに珍しくないのか特に周りも反応はしていないのでこの世界のネコは皆喋るのか、エクシド星のネコが喋るのかはまだ不明。

f:id:yshinano:20180704152217j:plain

【EDENS ZERO(エデンズゼロ)2話】

第2話で凄く意外な展開があると聞いていたのですが、これか?これの事で良いのだろうか。確かに意外な展開。ハッピーはネコですが今は機械の体になっているようで銃に変形しましたね。

事故にあったハッピーを機械の体にしてずっと一緒にいることを選んだレベッカ。そのついでに銃に変形するように作ったレベッカ・・・恐ろしい。これもうサイコp。。。

いや、もしかしたら何年か経ってから「ハッピー!銃になれば便利やん」みたいな感じで改造したのかもしれないけど。それはそれで、、、この世界の価値観はまだ分からない。

 

そんなハッピーが変形した銃を握ると口調が変わってしまうレベッカさん。土佐弁で良いのかな?口も悪くなってしまいますが全ての銃弾をヘッドショットで決めてしまう素晴らしいセンスの持ち主という事も分かりました。

 

そんな感じでハッピーの正体とレベッカの特技?が紹介された2話ですが、惑星ブルーガーデンには沢山の人がいますがその中には人間のように見えて実はアンドロイドだったりと近未来の世界のようでハッピーが機械の体というのも別に不思議な話ではなかったりするようです。

そういえば、シキがいた惑星グランベルも機械の王国だったしな〜。あっちはTHE・ロボットみたいな感じだったけど。

第2話のちょっぴり感想

今回の話では、レベッカの訳あり過去。ハッピーの正体。シキを知っている謎の姫。色々と2話らしい人物紹介がありつつ話が広がっていきそうな展開。

 

ハッピーの尻尾の先っぽが黒で、「FAIRY TAIL」の頃のハッピーの尻尾は白。同じハッピーではないので毛の色が違うことは分かるんですがなんでかな〜と思っていたらこのハッピーが機械の体というのを見て「これで黒の理由が何か分かるか!?」と思ったのですが回想シーンですでに尻尾の毛は黒だったので違った。

ハッピーはなぜ一人ぼっちだったのかは分からない。捨てられたのかな?と言っているので尻尾の先っぽが黒色だから捨てられたのかな?それとも実は尻尾の毛が黒色は実は凄い血が流れていて何らかの理由で記憶を失って一人ぼっちだったみたいな説もあるな。色々想像できます。

 

そして謎の姫、「鎧の宇宙海賊 エルシー・クリムゾン」。これは過去の作品「FAIRY TAIL」に登場するエルザですよね。この辺は僕も知っている。しかも鎧という事でほぼ100%に近いエルザ。

こういう過去作品に登場した人物(中身は違うけど)を知っている人の方が楽しめるのかな?それとも「FAIRY TAIL」とか過去作を全く知らない人の方が楽しめるのかな?やっぱり後者かな〜。まだ過去作のデザインの全く別人キャラが登場するのに抵抗が少しある。FAIRY TAILファンだと嬉しいのかな。