アニメ「クレヨンしんちゃん」:野原しんのすけ役の声優・矢島晶子さんが降板 あの「しんちゃん」と別れるのは寂しい

f:id:yshinano:20180601125454p:plain

クレヨンしんちゃん|テレビ朝日から

 

アニメ「クレヨンしんちゃん」の、野原しんのすけ役を演じていた声優・矢島晶子さんが降板することが発表されました。1992年4月13日の放送開始から26年3ヶ月もの長い間、しんちゃんを演じ、6月29日(金)の放送を最後に降板。

 

降板理由は「しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなったから」

27年間、春我部の「嵐を呼ぶ5才児」と一緒に過ごして参りましたが、この度、野原家から離れることに致しました。
理由は、しんのすけの声を保ち続ける事が難しくなった為です。
キャラクターの声を作る作業に意識が集中し、役としての自然な表現が出来にくくなってしまった為です。

アニメ「クレヨンしんちゃん」野原しんのすけ役・矢島晶子さんの降板について|クレヨンしんちゃん

「クレヨンしんちゃん」から離れる事になりますが声優としての仕事は続けていくとのこと。 

しんちゃんがいなくなってしまう気がして寂しい

「クレヨンしんちゃん」は昔から好きで、今でもブルーレイディスクレコーダーで毎週録画設定をしてまで見ているくらい。僕は未だに「クレヨンしんちゃん」と「週刊少年ジャンプ」から卒業ができない少年の心を持ち続けている男。

 

LINEスタンプも持っていますし、LINEのきせかえも持っています。しんちゃん最高〜。

 

そんなしんちゃんの「オラ◯◯だゾ!」とか「んもぉ〜」が聞けなくなってしまうのは寂しい。アクション仮面のマネして「わーはっはっはー!」も聞けなくなるのかー!

今まで自動録画して、時間空いたときに見て容量の問題で消してきたけどこれから放送される残りの「クレヨンしんちゃん」は消せないなー。消せるかなー。無理だね。

 

長寿アニメは声優さんが交代するというのは、いつかはある事ですがやっぱりそういう時が来ると寂しいし辛いですね。

7月からの野原しんのすけ役の声優さんについては現在調整中とのこと。しんちゃんの声って難しいだろうな。新しいしんちゃんも楽しみに待ちましょう。