カキコミぱれーど

1つのブログに沢山のミニブログ

MENU

SBホークス:2軍で打率.394の20歳、川瀬晃が1軍昇格 即スタメンはあるか?

f:id:yshinano:20180523112418p:plain

00 川瀬 晃 選手名鑑|福岡ソフトバンクホークスから

 

昨日22日の西武戦、千賀投手が離脱し代わりに1軍に上がった攝津投手が5回3安打無失点で2年ぶりの白星。何度か危ない場面がありましたが流石経験豊富な投手だけあって焦らずしっかり抑えました。お立ち台では涙を見せる場面も。

 

そんな攝津投手ですが1度、登録を抹消するとのこと。その代わりに1軍昇格が決まったのがホークスの希望の星、川瀬晃内野手。2軍のウエスタン・リーグで打率.394と打っている二十歳。まだ2軍でのホームランは0本ですが安打製造機として今後に期待。

 

川瀬選手は2015年ドラフトの6位で指名されています。憧れの選手は川崎宗則。

  川崎宗則内野手(34=ブルージェイズFA)は幼少時からの憧れだった。「センスは抜群だし、ヤフオクでも見てきた。川崎選手のように元気いっぱいのプレーができるようになりたい」。現在ソフトバンクがラブコールを送っている状況だが「入ってくれたらうれしい」と笑みを浮かべた。

ソフトバンク6位川瀬、憧れの「ムネリン」になる - 野球 : 日刊スポーツ

川瀬選手の応援歌が僕は好きなんですが、川崎宗則ことムネリンの応援歌に何となく似ているんですよね。

 

こちらが川崎元選手の応援歌。

踊るぜ川崎は 魅せるぜ川崎は 決めるぜ川崎は 男だ川崎は

こちらが川瀬選手の応援歌。

風の如く駆け抜け グラブ捌き魅せるぜ 快音を響かせ バットも魅せるぜ

 

こうやって見比べたらそこまで似てなかったわ。でも何となく雰囲気は引き継がれているのかな?どっちの応援歌も大好きです。

1軍即スタメンもある

昨日に続き今日も今宮内野手は今日23日も欠場予定。原因は右肘の関節炎とのこと。

 今宮健太内野手(26)が22日の西武戦を今季初めて欠場した。試合前練習中に右肘の違和感を訴えて病院でMRI検査を受け、関節炎と診断された。

ソフトB今宮、今季初の欠場 右肘関節炎「キャンプの時と同じ」23日も欠場へ|【西日本新聞】

昨日は高田内野手がショートを守っていましたが、今日の試合でいきなりのスタメンもあるのではないでしょうか。