カキコミぱれーど

1つのブログに沢山のミニブログ

MENU

Switchにポケモンのピカチュウ版がリメイク!?これは買うしかないやん

f:id:yshinano:20180521120842j:plain

 

数日前にネットの世界でちょろっと話題になっていたNintendo Switch版のポケモンの話。リーク画像としてSwitch版のポケモンのプレイ画像なんかもちょいちょい出ていたんですが「どうせウソだべ〜。信じないでやんす」と思っていたんですがもしかしたら本当なのかもしれない。Switch版でピカチュウ版のリメイクがやってくる!?

 

まずタイトルですが、Serebii.netによるとこの名称はすでに任天堂の関連会社がドメインを取得しているとのこと。この会社は以前に『ポケットモンスター サン&ムーン』のドメインも取得したことがあり、情報の信憑性もそれなりに高そうです。

Nintendo Switch版の「ポケモン」はリメイク?海外掲示板でリーク - ライブドアニュース

 

ドメイン習得が本当ならほぼほぼ発売されるようなものじゃないですか。僕のゲームデビューがポケモンのピカチュウ版なのでこれは楽しみ。当時はジムリーダーのタケシが全然倒せなくて目に涙を浮かべながら何回も挑戦していた気がする。

 

来月のE3でピカチュウのシルエットが走ってきて「ピッカッ!」って言って画面いっぱいにピカチュウの顔がドン!ポケモンのBGMドン!なんて演出されたら鳥肌立ちまっせ。

ポケモン熱がまた戻ってきた

過去作からのポケモン移行はなしでコレはコレで遊ぶって感じですかね。どうせなら育成環境も整えてくれてSwitch版はSwitch版として遊んだりオンライン対戦できるような感じになってくれると嬉しいですね。「ポケモン サン・ムーン」までは一応遊んでいて努力値やら孵化作業やら色々やっていたのでまたSwitchでガッツリ遊べるような作りになっていると嬉しい。