MENU

落合「今年は攝津」:千賀が登録抹消され代わりに22日の西武戦の先発は攝津正

f:id:yshinano:20180520162922p:plain

50 攝津 正 選手名鑑|福岡ソフトバンクホークスから

 

右前腕部の張りが原因で19日に登録抹消となった千賀投手に代わり2軍から攝津投手が1軍昇格が決定したそうです。22日の本拠地ヤフオクドームでの西武戦で先発予定。

 摂津は今季、ウエスタン・リーグで7試合に登板し2勝0敗、防御率3・08。「今いる(ファームの)メンバーのなかでは勝つ確率がいちばん高い」と倉野投手統括コーチは実績に期待した。

【ソフトバンク】摂津が22日西武戦で今季初先発 千賀が登録抹消で抜てき(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

やっぱり攝津でしょう

プロ野球開幕前のスカパーのCMで落合さんが今年のソフトバンクホークスを聞かれ「やっぱり攝津でしょう」と答えたあれ。 

当時は「なんでやねーん!」とツッコミを入れていましたが本当に現実になってしまいましたね。先発が誰も勝てず苦しいなか攝津投手だけで勝っていたときも知っているからこそ頑張ってほしいし復活してほしいです。

 

個人的には今年の怪我人の多さを考えればすばやく野手も投手も育成の年にしても良いと思うんですがそれにしてもローテが穴だらけですので攝津さんにも支えて頂きたい。