MENU

【PUBG MOBILE】自分の遊びやすいように画面にあるボタンのサイズを変えたり自由に配置しよう

いや〜、PUBG MOBILE面白いっす。そりゃPC版でもPUBGは流行るし話題にもなりますね。1戦20分くらいやるだけで集中力が切れて疲れて、「もう満足だし遊ばないだろうな〜」って思いながらアプリを終了するんですが数時間経ったら「よ〜し、いっちょ1戦やってみっか」とPUBGのアプリを起動するというのを繰り返しております。

 

PUBGのモバイル版では画面にボタンが表示されていて、それを押しながら操作しますがあのボタンの配置って設定から変えることができるんですね。

画面に表示されたボタンを自分好みに変更

PUBG MOBILEのホーム画面の右上にある歯車みたいなマークをタップ。

設定画面が開くので右にある「操作設定」をタップ。

f:id:yshinano:20180517151031p:plain

左下に「カスタム」というのがあるのでそれをタップします。

 

こんな感じの画面が表示されます。あとは変更したいボタンをタップしてボタンサイズや透明度、位置を自由に変更することができます。凄い!

f:id:yshinano:20180517151629p:plain

 

そして僕好みの配置がこちら。

f:id:yshinano:20180517151032p:plain

iPad Air2なので画面が大きいのでボタンもそれに合わせて1番大きいサイズにしたやつがいくつかあります。特に左スティックは1番大きい方がやりやすいかな。

 

ちょいちょい遊びながらこの辺の配置は細かく変えていこうかなと思います。

コントローラー発売されたら即購入

iPad Air2にBluetoothでキーボードとマウス繋いだらなんちゃってPC版PUBGみたいになるな〜とお話しましたが、そんな面倒なことしなくもBluetoothでコントローラーが繋げて遊べたら最高ですよね。

スマホに挟んで遊ぶみたいなコントローラーありますけど、ああいうのじゃなくて完全にBluetoothで繋いで遊べるPUBGに対応したコントローラー出ないかな。

ソニーのXperiaスマホはPS4のコントローラーをBluetoothで繋ぐことができるんだっけ。

 

PUBG MOBILE

PUBG MOBILE

  • PUBG Corporation
  • ゲーム
  • 無料