カテゴリ

Amazonプライム・ビデオにアニメ「メジャー」が第1シリーズが第6シリーズまで配信、吾郎の息子の物語2ndも配信


f:id:yshinano:20180513121209p:plain

メジャー | NHKアニメワールドから

 

1週間ちょっと前くらいにAmazonのプライム・ビデオに追加されたアニメ「MAJOR -メジャー-」を少し見たんですがやっぱりMAJORは面白いですね。当時は漫画もほぼ全巻持っていましたし(最後らへんのは持ってない)時分も野球をやっていたので自分と重ねながら自分の野球のモチベーションを上げるためにも見てたなー。

プライム・ビデオで見られる作品

・「メジャー 第1シリーズ」

吾郎がおとさんおとさんと言っている可愛い頃から三船リトル(ドルフィンズ)までの吾郎君が描かれています。

・「メジャー  第2シリーズ」

吾郎も中学生に。そして海堂高校に俺行くから!と元気な吾郎。そう、あの吾郎です。

・「メジャー 第3シリーズ」

吾郎、高校生になる。個人的には第1シリーズからココまでが凄い好きだった。漫画でも何回も何回も読み直しましたね。

・「メジャー 第4シリーズ」

茂野吾郎、メジャー挑戦

・「メジャー 第5シリーズ」

日本代表の話。漫画で代表メンバーが集結する話、大好き。

・「メジャー 第6シリーズ」

色々。メジャーのシリーズ最終作

 

そして「メジャー セカンド」も現在(5月13日)第5話まで配信されています。メジャーセカンドは茂野吾郎の息子、茂野大吾の物語。

OVA化された作品では「メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ」、24分と短いですが「メジャー メッセージ」という作品もあります。劇場版の作品も配信されており「劇場版MAJOR/メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」もあります。

 

プライム・ビデオがあればメジャーの作品がお腹いっぱいどころかはち切れるくらい楽しむことができますね。これ1から観始めたら全部観るのに何日かかるんだろう・・・。