カキコミぱれーど

1つのブログに沢山のミニブログ

MENU

iPhone SE2がスマホのサイズは小さく、画面は大きくとかいう神スマホだったら泣きながら購入したい

現在使用しているのがiPhone 7なんですがもうバッテリーの減りが早くなったり重くなったりしない限りずっとこのiPhone 7で良いんじゃないかと思っていた。

4日前にBen GeskinさんがiPhone SEの次期モデル「iPhone SE2」の3D CADデータを元に制作したレンダリング画像を見たらめちゃくちゃこれ良いやんってなった。 

何が良いってスマホ自体は小さいのに画面は大きいという組み合わせ。これ最高。

今はiPhone 7のサイズに慣れましたがそれでもこれ以上大きいのはもう嫌だ。今が自分の中での限界のサイズ。でも今更画面の小さいスマホを触るのはそれはそれで無理なんですよね。4.7インチの画面最高〜。

 

そんな僕にとってはスマホは小さくなります。でも画面のサイズは何インチかは分かりませんが4インチではなく、もう少し大きくなりますってならもう泣いて喜ぶ。 

小さいスマホって何かカッコイイんですよね。海外ドラマとか見てると小さいスマホで喋っているの見ると「かっけ〜」ってなる。これ分かる人いるのかな。手で包み込むように持って話す姿って魅力あるんだよな〜。電話する相手いないけどさ。

 

あと、厚みもちょっとはあった方が僕は好き。どんどんスマホは薄さを求めているようですが僕はそんな痩せようとするなよ、もっと食えよという感じ。やっぱちょっと厚みあった方が持った時に「私は今、スマホを持っています!」みたいなのがあるから好き。iPhone 7なんか(8もそうだけど)持っているというより指で挟んでるに近い。

ホームボタン廃止でも我慢できる

ホームボタンはいるに決まってるやん!と思っていましたがもし、本当にこのデザインでiPhone SE2が発売されるのなら我慢できる。それに多分慣れるでしょう。

 

ただ画面上の凸(いや凹か)はやっぱり気になるかな。これも慣れるんですかね。iPhone Xを使っている人たちはもう慣れたのかな。

上の部分は凹にならないように途中で区切って綺麗に真っ直ぐにはならないんだろうか。ベゼルレスになるとこういう部分がやっぱり出てくるんですね。

期待はしすぎない

だいたいこういうリークとかコンセプト画像で「お!!」ってなっても公式発表で「あれ?」みたいなのが多いんだ。オイラ知ってる。だからあまり期待しすぎるとガッカリするからほどほどにしておく。