カテゴリ

2年5ヶ月ぶりに発売された「よつばと!」14巻、東京にやってきたよつばや新キャラも登場【感想】


f:id:yshinano:20180428182319p:plain

 

 2年5ヶ月ぶりに発売されたよつばと!の最新14巻が本日4月28日に発売されました。

もちろん「よつばと!」ファンなので発売当日に購入。なかなか発売されない漫画ですので大事に少しずつ読もうとしましたがやはり今回も止まらなくなってしまい一気読み。よつばと!15巻の発売、待ってます。

14巻では、よつばが東京に 

【14巻に収録されている話】

・「よつばとしごと」

・「よつばとヨガ」

・「よつばとおひめさま」

・「よつばとまえのひ」

・「よつばとはらじゅく」

・「よつばとよよぎこうえん」

・「よつばとランチ」

 

話の半分が東京について。前回の13巻では、ばーちゃん(父ちゃんの母)が新キャラとして登場しましたが今回は父ちゃんの妹が登場。2巻続けて小岩井ファミリーの登場です。

よつばと! 14巻の感想

今回も面白かった。最初14巻のページ開いた時に「あれ?よつばはデカくなった(成長した?)」と思ったんですけど、どうなんですかね。気のせいかな。父ちゃんによじ登ってる絵を見た時ちょっと思った。

そして今回もいちいちよつばが可愛い。言葉のチョイスも最高。あと、漫画の世界だと秋?冬?くらいだから服も可愛らしいのを着させてもらっていて更に可愛くなっていた。

 

あとは東京に行く話も上手くまとめてあって「よつばと!」らしさ全開だった。気球を見に行った話の時もそうですけど、非日常の世界に足を踏み入れても特別感あるような感じで描かないってのがいいですね。よつばにとっては新しい発見があったがただの1日は1日、みたいな感じが好き。

東京と言えば新キャラの妹も良いキャラだったなー。よつばと!に出てくる新キャラは皆なんの抵抗もなくスッと入ってきますね。これはやっぱり作者さんの描き方や構成が上手いんだろうか。上手いんだろうな。