9.7インチ新しいiPadはApple Pencilに対応!カラーは3色でパワーアップ!

f:id:yshinano:20180328133619p:plain

9.7インチiPad - Apple(日本)から

 

9.7インチの新型iPadが発表されましたね。今回なにが大きく変わっているかというとやはり「Apple Pencil」に対応したことでしょうか。価格は日本では37,800円(税抜)とまぁまぁ高くもなく安くもなくという感じ。Apple Pencil対応でこの価格で買えるならむしろ安いか?

カラーは「シルバー」「ゴールド」「スペイスグレー」の3色とのこと。

9.7インチ新型iPadスペックまとめ

・469グラムで厚さ7.5ミリ

・A10 Fusionチップ

・カメラは8MP

・1度の充電で10時間使えるバッテリー

・もちろんTouch ID

・容量は「32GB」と「128GB」の2つ

ペンは別売りだから注意

「Apple Pencil対応!それで約4万!安い!買った!」

となってしまいそうですがApple Pencilは別売りなので注意。

Apple Pencilは価格が約1万円。iPadと合わせると4万円になりますね。Apple Pencilに対応しているのでちょっと欲しくなってしまいますが。。。

新たに「Logitech Crayon」というペンが発売されるようでこちらは49ドルと安い。ただ筆圧は検知できないのでそこをどうみるか。