カテゴリ

クロロの「スキルハンター」から消えたネオンの念能力「ラブリーゴーストライター」 ネオンはどうなったのか


f:id:yshinano:20180312120059j:plain

旅団の団長、クロロの念能力の1つ「盗賊の極意(スキルハンター)」から消えたネオンの念能力で予言ができる「天使の自動筆記(ラブリーゴーストライター)」

ネオン死亡か

シズクから「また占ってもらえませんか?」と聞かれクロロは「残念だが無理だな」「いつの間にか本から消えていた」と答えます。「いつの間にか」と言っているのでネオンが死んだのはだいぶ前なのかなーと思いました。

 

ではネオンはなぜ死亡したのか。もしかしたら除念など何らかの方法でクロロに奪われた能力を取り返す方法があるのかもしれませんが、多分死んでいると予想。

ノストラード組

十二支んにクラピカが誘われる時、クラピカは事務所にいましたよね。あの事務所がノストラード組なのかは分かりませんが、受付の男が「ウチの組」「(クラピカを)ボス」と呼んでいるのでクラピカの個人事務所的な組なのかは不明。ただし、クラピカの説明部分に「ノストラード組 若頭」と書かれていたので現在もノストラード組はありクラピカはその若頭なのは間違いない。

また、王子の警護に参加する際にもバショウとセンリツの所にも「ノストラード組」と書かれているのでこの2人もまだ所属している事が確認できる。

王子の警護に参加する時にすでにネオンは死亡していたのかどうか。6人の王子が警護を求めてプロハンターを募集しているときに集まったクラピカやバショウ、センリツを見ると悲しんでいるような感じではないのでもっともっと前に死亡しているのかなと。

 

ヒソカがやった説:団長や旅団を潰したいヒソカが団長のスキルハンターにある邪魔な予言を消したかったから。でもこれだともっとクラピカやセンリツがキレていそうなのでこれはないと思う。

父親が殺した説:能力が使えなくなり娘に気を使うことも必要もなくなったので殺した。でもわざわざ殺すだろうか。

他の組にやられた説:娘の占いだけで地位を獲得しただけの組で、他の組からも恨まれていたり嫉妬が前に描かれていましたよね。なので占いがもうできなくなっていましたがその事を知らない他の組によって消されたか。

除念した説:クラピカは除念師の存在を知っていますし除念させた?となるとネオンは生きているという事になりますが。

 

 

そもそもネオンの能力は便利すぎるというかストーリーとしてあまり面白くなくしてしまうので邪魔だったからスキルハンターから消したというのが本当の理由のような気もしますが。ネオンが生きてようが死んでいようがそこは特に問題がなくてクロロが占いを使えなくしたかっただけみたいな。違うかな。