カテゴリ

【ハンターハンター】王位継承戦は面白いか?つまらないか?


ハンターハンターの王位継承戦は面白いか、つまらないか。ネットでの評価だとあまり良くないようですが。個人的にはつまらなくはない。めちゃくちゃ面白いという訳でもないですがつまらなくはない。こういう展開の話の時は「面白い」か「つまらない」っていうより「つまらない」か「つまらなくはない」のどちらかだと思うんですよね。

ド派手な事が起きている訳ではないので「めちゃくちゃ面白いわこれ!」とはならないのが普通。

 

暗黒大陸のワクワク感が強すぎた為に、なかなか暗黒大陸に着かずに船の中でずっと王位継承戦が行われていて飽きてきたというのも分かる。そもそも突然ポッと出てきた王子達に興味もなければカキン帝国で誰が国王になろうが知らん!ってのも分かる。

緋の目を所有しているツェリードニヒとクラピカの戦いがメインになると思いきやなかなか展開が進まず、そもそもクラピカは膠着状態にしたいのでどうしても話がモッサリしてしまう。今週ので(No.376)そろそろ話が動き出しそうな気もしますが。

コレはコレで・・・

この王位継承戦はハンターハンターとは考えずコレはコレで別の漫画と思って読めば面白く感じるんじゃないかなと思います。勝手な憶測ですが冨樫先生が「レベルE」のように短編マンガをまた描きたくなったからこの「ハンターハンター」の中に入れてきたのかなと思ってます。これだけ色んな登場人物が出てきて心理戦のような事がずっと行われているのみてそう思ってしまった。違うかな。

だから「ハンターハンター」っていうより「王位継承戦」という短編漫画だと思って読んでいれば面白いかな。

そのうちクラピカが緋の目を取り返すような展開や旅団がもっと絡んでくるような展開になってくればまた盛り上がってくるだろうし。

1番恐れているのは「休載」

僕も暗黒大陸編は楽しみにしています。十二支んやビヨンド達の動きも気になりますし暗黒大陸でどんな敵が出てくるのか、どんな展開になるのかもとても気になる。

そんな暗黒大陸に辿り着く前にまた休載になってしまわないかとビクビク震えています。船内では旅団とヒソカの件もありますしね。

 

そしてまだまだ出番がなさそうな主人公のゴンさん。

figma HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)