カテゴリ

全16巻まとめ買いしてもたったの64円 1冊4円の漫画「ムダヅモ無き改革」が面白い


f:id:yshinano:20180219133407j:plain

買ってしまった・・・。Kindleのコミックランキングを見たらTOP10全てが同じ漫画の作品がズラリと並んでいる。タイトルを見ると「ムダヅモ無き改革」聞いたことがない作品で何でランキング全部独占してるんだ?と見てみると価格が4円。

 

・・・4円?しかも全巻4円?え?

 

ムダヅモ無き改革 

1巻が激安とか3巻まで激安みたいなパターンはありますが全巻超激安というパターンはなかなかありません。しかも4円という安さ。全部で16巻まであるんですが1冊4円ですのでまとめ買いしてもたったの64円。あまりの安さに震えますね。

元内閣総理大臣の小泉ジュンイチローが特異の「麻雀外交」で外敵を次々となぎ倒す痛快・政治×麻雀アクション!!

 

とにかく勢いで笑わせられる漫画。麻雀のルールが分からなくても面白い?かは分かりませんが何となくのルールは知っているくらいなら大丈夫だと思います。この漫画は麻雀がメインという訳ではないですからね。いや、メインはメインなんですけども。

f:id:yshinano:20180219135247j:plain

「麻雀外交」というだけあって首脳会談なども麻雀をやって何かを賭けたり負けたほうが相手の条件を呑むなど麻雀の強さで外交の強さも決まっていく。そしてこの麻雀はイカサマが行われたり狙撃手がどこかで待機して命を狙っていたりもする。

f:id:yshinano:20180219135355j:plain

国の情勢なんかも描かれていたりするので面白いですよ。ギャグ漫画要素なんかもあったりして読みやすいですし。これをギャグ漫画というジャンルで合っているのか分かりませんが、真面目なギャグ漫画。

f:id:yshinano:20180219141319j:plain

これが64円で全部読めるのは安い

まだ全巻読み終えていませんが面白い。絵も良いですしちゃんと実在している人物の顔も似ている。なにより先ほども言いましたが読みやすい。

 

なぜ全巻4円とこんなに安いのかというとこの「ムダヅモ無き改革」は去年の8月から新章がスタートして今年の2月15日に第1巻が発売し、「ムダヅモ無き改革 新章新刊配信記念キャンペーン」という事でこの激安価格になっています。いや、キャンペーンでも4円は流石にやりすぎだろ・・・という価格ですが。このムダヅモ無き改革はシリーズ累計で250万部も売れているそうで、こういう人気の漫画がこの安さで売られるのって凄いですよね。

キャンペーンという事で期限がありますが気になる人はぜひ購入してみてはいかがでしょうか。1冊4円、16巻まとめ買いでたったの64円。しかも面白い。買わない理由がないですね。

 

ちなみにですが新章の漫画のタイトルは「ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング」です。表紙にはトランプ大統領のような人がいますね。

このキャンペーンをきっかけにこの漫画に出会った僕のような人達が次の新章である作品に追いつくためにもこの激安は有り難いですね。