カテゴリ

【ハンターハンター】ムッセの能力、第1王子ベンジャミンの能力、第2王子カミーラの能力まとめ


ハンターハンター、No.373で第1王子私設兵ムッセの能力、そして念を使うことができる王子2人の能力も分かりました。だんだん第1王子ベンジャミンが良い奴にも見えてきて、この王子が次期国王で良いんじゃないか?と思い始めてきました。

No.373の情報 

第1王子私設兵のムッセの能力は「裏窓の鳥(シークレットウインドウ)」 

f:id:yshinano:20180214122247j:plain

3種の念獣(トリ)を諜報用に操ることが可能。条件は対象者に触れることで発動。

発動するミミズクは術者のみ視ることができ、対象者の言動全てを術者にテレパシーで送信する。

f:id:yshinano:20180214122712j:plain

そして今回の話で第2王子カミーラにトリが憑いている状態です。

 

第2王子カミーラの能力は「百万回生きた猫(ネコノナマエ)

f:id:yshinano:20180214123526j:plain

カウンタータイプの念獣。死後の念により死後発動し、攻撃してきた者の命を以て蘇生する。守護霊獣のようにも見えるがこれはカミーラの念獣で守護霊獣とは別。

このカミーラの力によって第1王子私設兵のムッセはやられてしまいますが代わりにムッセの能力をカミーラに発動させて死にました。

 

ムッセが殺された事でその能力も無効になりそうですがここで第1王子ベンジャミンの能力によって受け継がれている。

f:id:yshinano:20180214124103j:plain

第1王子の能力は「星を継ぐ者(ベンジャミンバトン)

ベンジャミンに忠誠を誓った念能力者が死ぬとその能力をベンジャミンに継承する事ができる。この継承には条件があり、カキン国王軍学校を卒業しベンジャミンの私設兵団に属している者のみ。

まるで主人公のような能力。自分の部下が死ぬ事でより強くなっていく能力だがベンジャミンは悪っぽく笑ったりする事なく亡くなった部下たちの遺志を継いでいる。

 

意外と第1王子ベンジャミンはしっかりした人物なんですよね。頭に血が上りやすくキレやすいようにも見えますが。No.363でも言われていましたが「ベンジャミンは直情型で誤解されやすいが、理詰めで話し合い情報を提供すれば的確な判断をされる御方」と。ただベンジャミンの守護霊獣がヤバいってのは伝わってくるのでコイツがどう暴れるのか。1番中身も守護霊獣もヤバいのは第4王子ツェリードニヒで間違いないですが。