ジャンプ50周年記念 ジャンプヒーローのパズルゲーム「ジャンプチ ヒーローズ」が春に配信予定

f:id:yshinano:20180207150825p:plain

ジャンプチ ヒーローズ公式から

 

今週のジャンプにも載っていた2018年春配信予定のアプリ「ジャンプチ ヒーローズ」

世界観は、ジャンプのキャラクター達が平和に暮らしているジャンプチアイランド。そこに50年に1度目覚める魔王の力によってキャラクターたちは邪悪な心に目覚め暴れ始めてしまった。キャラクターたちを元の姿に戻すために戦わなければならない。ジャンプチアイランドの平和を取り戻すための冒険が始まる。

 

ゲームの中身

上が戦闘画面で、下がパズルという感じ。1キャラずつパズルで操作を行い、同じ色のパズルを繋げていく。

Aのキャラで1つのパズルの塊を繋いで消す→Bのキャラで1つのパズルの塊を繋いで消すという感じ。制限時間内にパズルを消すとかそういう要素はない。

f:id:yshinano:20180207152235p:plain

画面にいる3人のキャラクターはサポートキャラで「友情スキル」を使用する事ができる。友情スキルを使用するとキャラクターの能力を一時的にアップさせたり、パズルの色を変えたりなどができる。

必殺技

必殺技では原作の漫画のコマが表示されるようです。これは嬉しい。

f:id:yshinano:20180207153620p:plain
f:id:yshinano:20180207153621p:plain



4キャラ全員同時に必殺技を使用したらこんな事になります。

f:id:yshinano:20180207154441p:plain
f:id:yshinano:20180207154453p:plain

また、4人のマルチプレイもできるとのこと。

 

LINEゲームで登場

前に配信されたジャンプのゲームアプリ「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」も期待していたのですが配信されて遊んでみると「あれ?」というちょっと期待ハズレだった事もあったので今回は頑張って欲しい。

ジャンプの作品を使える訳ですから、常にコラボイベントみたいなものですからね。素材は揃っているのであとはゲームシステムの面をという感じでしょうか。

 

そして今回、開発・運営をワンダープラネット、LINEがパブリッシングという形で作られる訳ですが、どうなるんでしょうね。個人的には結構期待しています。

パズル要素の部分を、子供から大人まで遊びやすいように「ワンタップ」だけの簡単操作というところが好き嫌い分かれそうな気もしますが。後は、1つのパズルの塊を消したら終わりというのが少し寂しいかなとは思いました。制限時間内にパズルを消していくという方法の方が良かったかなとは思いましたが全ての年齢層で遊びやすくするには仕方がなかったのかもしれませんね。

 

現在事前登録受付中です。事前登録者数に応じて、ルビー、ガチャチケットなどが貰うことができ、40万人達成で☆5の「チョッパー」となっています。

 

ジャンプチ ヒーローズ公式