【いつもの花粉日記】2018年2月3日(晴れ)花粉が本格的に始まったのか咳が酷くなってきました

f:id:yshinano:20180203145509j:plain

 

今日はやばい!やばい!咳が!重症です。咳しすぎてか花粉でか身体もだるい。

これもハンノキか?スギか?もう何か知らんけど咳が出るし喉がイガイガする!

 

毎年1月、2月から突然謎の咳が出る奴 ハンノキってやつが原因なのか?咳喘息に注意

 

風邪を疑ったが

1月の30日くらいから調子が悪い。

風邪だと思って熱を測るも自分の平熱である36.6度。熱はない。むしろ風邪やインフルの方が原因が分かって良かった気もするが。

 

一応風邪予防として「C1000」を3時間4時間おきに飲みまくった。 

風邪の時や風邪かな〜?っていう時はこのC1000を飲みまくります。熱は38度を超えない限り自力で治せという話を聞いたことがあって、元々病院も嫌いだし病院に行っても風邪自体を治す薬は存在しないとかそういうのを聞いてからこのC1000に頼っています。C1000信者です。

 

で、飲みまくっていた訳ですが治らない。というかそもそも熱もないし。

 

そして今日2月3日、トドメを刺しに来た。

咳が出るし喉はイガイガするし鼻水も少し出る。頭も何となくぼーっとするし身体もだるい。でも熱は出てないし食欲も一応ある。

 

もしかしたら若干喉の風邪、「あなたの風邪はどこから?」

「僕は喉から」かもしれませんが花粉も今日は特に飛んでいる気がします。

 

花粉→身体がだるい

花粉→咳→身体が疲れてだるい

この2つが原因ですかね。

 

 

本格的に花粉のシーズンに突入ですかね。

雨の日は嫌いですが花粉の時期は雨降ってくれないかな。。。

 

加湿器をやめてエコ加湿器の「ミクニ ミクスティガーデン2nd」を買ってみた 自然気化でひんやり