カテゴリ

ハンターハンター35巻発売 王位継承戦一気読みでそのまま今週のジャンプの話にすんなり移れる


f:id:yshinano:20180202143704j:plain

 

本日発売「ハンターハンター 35巻」無事買えました。お店には大量に並んでいてどんだけ入荷したんだってくらい。

 

週刊連載で王位継承戦を理解するのはちょっと難しい。登場人物多すぎて誰が誰だか分からないという人もいたと思いますがこの35巻のおかげで王位継承戦が一気に読めるので流れがちゃんと分かるようになりましたね。

 

休載してそのまま今週のジャンプで連載再開されたハンターハンター読んでも「もう忘れたわ!」という人もいたと思います。ちょうどこの35巻がNo.370まで収録されているので今週のジャンプにあるNo.371に続くように読むことができます。いつものパターンですね。

35巻の中身

コメント

漫画のカバーのところにある作者のコメントみたいなのが好きなんですよね。ギュウギュウになるほどコメントを書いている人もいれば短めの人もいたりするんですが。

あのコメント結構楽しみでそれが理由で電子書籍で買わずに紙の漫画を買ったりする時もあります。電子書籍によってはあの表紙カバーのコメントないから困る。

 

冨樫先生の場合は普通に書いてある時もあれば一言みたいな時もあってバラバラでどうか書いてあってくれ書いてあってくれと思いながら開きます。今回も35巻を願いながら開きました。そして開いた瞬間に読み終えましたね・・・はい。

 

今回はおまけページがある

ジャンプの企画で漫画のコマの中に麦わら帽子をこっそり描くみたいなのがあったのでそれの答え合わせてきなやつと、ハンターハンターのセリフを変えて「写真で一言」みたいな大喜利的なのがあります。