MENU

【ハンターハンター連載再開 No.371】サイレントマジョリティーや旅団、カプセル

f:id:yshinano:20180129115302j:plain

 

ハンターハンター連載再開!やっほーい!

楽しみにしすぎて日付変わってすぐコンビニに行こうとしましたがブログの設定に無駄な時間を使いすぎて疲れて寝てしまいました。 

 

という事で感想というか考察というか何というかアレ。

まだ読んでいない人はネタバレ注意です。

 

 

HUNTER×HUNTER No.371

王位継承戦が始まってクラピカは緋の目を、オイト王妃はこの戦いに参加したくないという事でなるべく時間を稼ぐ事を考えたクラピカは膠着状態を作り出す為に全員の警護人を集めて「念」を習得するためのレッスンをすることに。

そこで誰かのサイレントマジョリティーによって第13王子警護バリゲンがやられてしまう・・・で、連載が休止していました。

 

このサイレントマジョリティーの術者は誰だ?という事で僕はビルでしょ!と予想していました。が、今回の話でビルではないという事がわかりましたね。

【ハンターハンター】サイレントマジョリティーの術者は誰だ?ビルの可能性は

クラピカのダウジングチェーンを使ってシマヌさんのように確認したのでしょう。

 

サイレントマジョリティーは設置する時間が必要?だと思っていたのでビルかシマヌのどっちかだと思っていたんですがどちらもハズレ。ビルは好きなキャラなので良かったような、正体がビルの方が良かったような。あの口調は誰なんですかね。

 

旅団については「37564」で旅団全滅説なんてのもありましたがやっぱり生きていましたね。

B・W号に1人あの表情をしていたクロロ団長。旅団全滅説?後悔説?「37564」の意味 

これから旅団VSヒソカが始まるのを想像すると楽しみ。

 

次の休載までにどこまで進むのか分かりませんが、描くことが沢山ありますね。

 

あと、最後のカプセルみたいなやつ。あれ全部で14個あるんですよね。

で、残り13個と。

 

王子の数も全部で14人。あれ?生き残った1人が次期国王になるサバイバルですがカプセルの数を見るともしかして全滅が目的?なんて思ってしまいました。

中央にも装置があるんですよね。13個のカプセルと中央に謎の装置1つだと13人の王子の力が生き残った王子に引き継がれるのかな?と考えられますが。今の国王であるナスビが14個目のカプセルに入るのだろうか?それともナスビか別の人間が中央の装置に入って14人の王子の力を引き継ぐとかだったり?また新しい謎ができてしまった。

 

 

ハンターハンター35巻の発売日は2月2日。Amazonではまだ反映されていませんでしたが表紙も公開されましたね。前回のセンターカラーのやつがそのまま表紙になっているんですね。