世界で1番おいしいアメはパイン株式会社の「パインアメ」で間違いない

世界で1番好きなアメ。それが「パインアメ」

パイン味のアメが好きなのではなくてパイン株式会社のパインアメが好き。

 

パインアメってなんでこんなに美味しいんですかね。アメなんですけどアメじゃないんですよね。上手く説明できないんですが舐めてもおいしいし、ガリガリ噛み砕いてもおいしい。むしろ噛み砕いている時が1番おいしいかもしれない。

 

1回食べ始めると止まらなくなって2個3個と舐めてしまう。1日いくつも食べちゃいます。食べ過ぎも身体に良くないことは分かるんですが・・・止まらない。 

アメとして食べてる訳じゃないですからね。普通にお菓子感覚で食べちゃってます。

 

できればパインアメをバリバリボリボリ食べる前提のお菓子を作って欲しい。でもどんな感じにするかは想像できない。やっぱアメだからおいしいんだよな〜って。

 

う〜ん難しいな。

 

お祭りとかの屋台で売っているりんご飴みたいな感じでパインアメバージョンとかだったらおいしそう。屋台で売っているりんご飴好きじゃないからあまり食べたことありませんが。。。

 

あとそういえばパインアメって缶でも売ってるんですね。知らなかった。

こんなの買ったらずっとこの缶抱いて生活しますね。

 

 

ハチミツリンゴアメ

あのパインアメの会社が「ハチミツリンゴ味」も出したようです。

ファミマ・サークルKサンクスで売っているようです。