カキコミぱれーど

【マンガワン】新連載8作品の中からオススメを!アニメ放送記念「からかい上手の高木さん」などなど

無料漫画アプリ「マンガワン」冬の新連載8作品の中で個人的に面白い期待の新連載を紹介。新連載という事で今から読み始めても間に合います。

マンガワン

マンガワン

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料

 「砕け散る瞬間 僕らは、」

f:id:yshinano:20180102201717j:plain

真白すずめ、高校1年生。特徴なし。特技なし。

唯一の趣味はロックを聴くこと。

「自分の生き方」を持たないすずめが出逢ったのは、誰の指図も受けない少女・黒神零。

零の生き方に魅入られたすずめは、未知の選択に自らを委ねることにして ー ?

 

刹那を生きる少女たちの学園バンドストーリー!!

 

真白すずめは気が弱く高校入学後も友達ができず、宿題のノートを貸すのがクラスメイトと唯一の交流。言いたいことが言えず、内気な性格の自分に苦しんでいた。 

f:id:yshinano:20180109144129j:plain

 

同じくクラスで浮いた存在の黒神零。人の目を気にせず真白すずめとは正反対の性格。

f:id:yshinano:20180109144813j:plain

 

落とした音楽プレーヤーからロックを聴いている事が黒神零にバレ、こんな自分がロックなんて聴いていて似合わないよねと恥ずかしがっている真白すずめに黒神零がこう言う。

f:id:yshinano:20180109145648j:plain

 

常に人の目を気にして生きてきた真白すずめは黒神零と出会い気付かされてしまう。本当の自分はどうしたいのか、どうなりたいのか。

 

 

内気な性格の女の子が自分の殻を破るというありきたりな漫画だがそんな王道展開も良い。真白すずめは黒神零の影響で変わっていき、黒神零は真白すずめに影響されて変わっていくという展開なのかな〜なんて考えながらも期待。

 

「トラップヒロイン」

f:id:yshinano:20180109150649j:plain

俺のルームメイト・小日向真は男子。

・・・なんだが、女子の制服を着て、女子みたいな細かい手足で、女子みたいな声と仕草。

 

コイツ、本当に男なのか ー ?

 

高校入学式の朝、主人公である千路田 耐志(ちろだ たいし)

出会いは男子高校生と女子高校生・・・?

f:id:yshinano:20180109150955j:plain

 

今朝出会った女の子と同じクラスになれた千路田 耐志。

クラスでの自己紹介で知ることになる。

f:id:yshinano:20180109151857j:plain

 

寮生活で2人は同室に。これからどうなる3年間。

 

 

ギャグ漫画とかではない。日常系漫画?ですかね。

とにかく可愛い小日向 真くんに振り回されてしまいます。

ストーリーと絵がとても合っていて読みやすい。

 

「プロミス・シンデレラ」

f:id:yshinano:20180109153011j:plain

つつましく、平穏な暮らしを送る専業主婦の早梅。

彼女の前に現れたのは、性格の悪そうな金持ちの男子高校生。

この男との出会いが早梅の平穏を●●させる・・・。

"人生"に必要なのは愛か、金か、それとも運か ー !?

銭が繋ぐ、専業主婦と男子高校生のリアル人生ゲーム!

 

困っている人がいたら見てみぬフリができない早梅。

電車で1人に荷物を持たされている高校生を助ける。

f:id:yshinano:20180109154218j:plain

 

そんな早梅は突然夫から離婚を告げられる。

貯金額含め30万円を持って家を出るもすられてしまう。公園でホームレス生活をしていると1人の高校生が近づいてきた。彼は電車で荷物を持たせていたメンバーの1人だった。

f:id:yshinano:20180109154518j:plain

この前の電車の件で謝罪すれば金をやると言われた早梅は平手打ち。

お金は貰わずホームレス生活を続けるも苦しくなっていく。

 

ある日、早梅にピンチが。その時あの高校生が助けにやってくる。

f:id:yshinano:20180109155327j:plain

 

 

現在2話まで読めるので読んだんですけど想像していた話と違う。展開が読みにくい。

あらすじ通りなんだかゲームも始まりました。どんな感じで進んでいくのか楽しみ。

結構期待している作品です。

 

「からかい上手の高木さん」

f:id:yshinano:20180109155918j:plain

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって、恥ずかしがらせてやる!

照れたら負けの全力青春バトル!

こちらは新連載というわけではなく、アニメ放送記念という事でフルカラーで毎週更新されていくようです。

とにかく高木さんが可愛い。あざとい。

 

高木さんから突然消しゴム貸してと言われ貸すと高木さんはこう言う。

「消しゴムに好きな人の名前書いて使い切ると両思いになれるやつあるよね〜」と。

f:id:yshinano:20180109160649j:plain

 

高木さんは貸した消しゴムに名前が書いてあるかのような素振り。そんな素振りにもしかしたら書いていたかもしれないと焦る主人公の西片くん。

返してもらった消しゴムを慌てて見るも何も書いていない。そんな姿に笑う高木さん。

 

西片くんはやり返すためにトイレに行った高木さんの消しゴムをこっそり見るとそこには文字が書いてあった。よく見るとそれは高木さんのトラップでまたからかわれてしまった西片くん。しかし消しゴムの反対側には・・・

f:id:yshinano:20180109161353j:plain

 

高木さんの魅力が伝わっただろうか。ついつい読んでいてニヤニヤしてしまう。

 

おわり

以上4作品でした。新連載は8作品なのでぜひ自分に合う作品をどうぞ。

マンガワン

マンガワン

  • SHOGAKUKAN INC.
  • ブック
  • 無料