カキコミぱれーど

SB退団の松坂太輔、中日の入団テストに合格 非公開で行われたテストだったが・・・はやっ!

先ほど、松坂大輔投手が中日への入団テストが間もなく開始みたいなニュースを見たばかりなのにもう結果が発表されました。結果は「合格」だそうです。 テストは約30分くらいでしょうか。めちゃくちゃ早いですね。よく耳にするテストで名前を書けば合格みたい…

UQ mobileが「HUAWEI nova 2」を1月26日から販売開始 本体料金31,212円

UQ mobileがHUAWEIの「nova 2」を1月26日(金)から販売開始。 価格は税込み3万1212円。 色は「プレステージゴールド」「グラファイトブラック」「オーロラブルー」の3色。 HUAWEI nova 2 寸法(高さ×幅×厚さ):約142.2×68.9×6.9mm 質量:約143g OS:Android …

今年のプロ野球は色々変わる「日本シリーズ延長12回まで」「申告敬遠」「二段モーション解禁」

今年のプロ野球は色々変わりますね。 日本シリーズの延長を15回から12回までに変更するようです。第8戦以降は従来通り無制限とのこと。 引き分けの可能性が高くなる事で試合が増えて余計選手に負担が大きくなってしまうのでは?と思うかもしれませんが延長12…

【侍ジャパン】3月にオーストラリアとの強化試合のメンバー オリンピック、WBCを視野に入れた招集に

3月に侍ジャパンはオーストラリアとの強化試合を行います。野球ファンとしては強化試合ですが試合が見られるという事で楽しみ半分、怪我やシーズンの調整などの心配半分。今回は2試合しかないのでそこまで心配する必要もないのかもしれませんが。。。 徐々に…

「マンガ大賞 2018」ノミネート作品12タイトルが発表 「ゴールデンゴールド」「約束のネバーランド」など

「マンガ大賞2018」のノミネート作品が決定したようです。全部で12作品。 「誰かに薦めたいマンガ」を決めるのがマンガ大賞。 マンガ大賞によると選考対象は去年2017年1月1日から12月31日までに新刊の単行本が刊行された、 最大巻数が8巻までの作品とのこと…

【大雪】不要不急の外出は控えろ言われても「来い」と言われたら行かなければならない

本日22日のお昼頃から大雪の可能性が。 予想降雪量は東京23区では5センチから10センチ、東北地方の太平洋側では30センチから50センチと予想されている。 国土交通省も「不要不急の外出は控えるとともに、やむを得ず運転する場合には、チェーンの早めの装着等…

町の小さな本屋を変えてみせる!漫画「ぶっきんぐ!!」が面白い

1月19日に発売されたばかりの町の小さな本屋さんが舞台の漫画「ぶっきんぐ!!」が面白かった。 ぶっきんぐ!! 1 (裏少年サンデーコミックス) posted with ヨメレバ 美代 マチ子 小学館 2018-01-19 Amazon Kindle 元書店員が描く心温まる小さな本屋さん物語 …

張本選手の「チョレイ!」を言い換えて相手選手にも卓球ファンにも笑って許してもらえそうな言葉を考える

卓球の張本智和選手の絶叫「チョレイ」について。 もし決勝で戦うことになれば水谷選手の対策は「耳栓」をするという。 もちろん、王者も黙ってはいなかった。今大会の張本の快進撃を「120%の力を出している」と分析。年少記録を更新しまくる怪物の著し…

【2018年プロ野球】チームの顔である背番号1桁の選手まとめ+2017年の成績も

プロ野球の背番号は高校野球などと違ってそこまで意味があるものではありませんが、やはり一桁の背番号というのはそのチームの顔となる選手が付けるのかなといった印象。 なので今回は2018年、12球団の一桁の背番号の選手をまとめ。 ついでに去年(2017年)…

ソウルナンバー11でマスターナンバーとかいうかっこいいやつ それが僕です【スピリチュアル】

Twitterを見ていたら「ソウルナンバー」というので盛り上がっていた。 なんだなんだと調べたらテレビでソウルナンバーとやらが取り上げられていたようで皆盛り上がっていたようです。 自分の生年月日をバラバラにして足していくやつですね。 1234年56月78日…

「投球間隔を20秒に制限」大リーグが今季から強制導入される予定 日本も来年には導入するのだろうか

大リーグのルールに合わせるために「申告敬遠」が導入され「二段モーション」が解禁される日本。次に日本が導入するのは「投球間隔が20秒に制限」か。 大リーグ機構が、試合時間短縮策として投球間隔を20秒に制限するルールなどを今季から強制的に導入する…

食品ロスを減らせ!定価20%相当のポイントが貰える「eco buy」が面白そう

今、テレビを見ていたらニュースでこの「eco buy」についてやっていました。 「eco buy」という食品ロスを減らすための取り組みが良い感じ。 「eco buy」とは 賞味期限や消費期限が近い対象商品をスーパーなどで購入した後にその商品に記載されている期限、…

「お客様宛てにお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。配送物は下記よりご確認ください。」というメールが届いた【注意】

噂の不在届の怪しいメールが僕のところにも届きました。 メールの内容はこれ。 「お客様宛てにお荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。配送物は下記よりご確認ください。」 こんなメールが大量にばらまかれているのは知っていたのでリンク先…

謝罪の時に「ごめんなさい」「許してください」という意味で使える別の言い方まとめ

今日、小室哲哉さんが不倫ではないと否定しつつも謝罪をし引退会見をしたというのを見て最近謝罪会見多いよな〜と思いつつ、謝罪の言葉って色んな種類があるよな〜と思ったのでまとめてみた。 「すいま千円」 第30話 黄金週間びんぼツアー 「ごめんなぱい」 …

今日は間違いなく花粉が飛んでる!2018年1月花粉は飛んでいます!鼻水出るし咳は出るし辛いぞ!

今日絶対花粉飛んでますよね。 鼻水は出るし花粉っぽい咳もでる。「ぐほっへほっ」みたいな咳です。ちょっと分かりにくいと思いますし人それぞれ咳は違うと思うので別になんでもいいんですが自分で分かる風邪とはちがう感じの咳。花粉咳。 目ももわんもわん…

プロテクトリスト・人的補償で指名する側の球団が損をしないようなルールを考えてみた

僕の勝手なイメージでは、プロテクトリストが完成したらそれが相手球団に送られ、そのプロテクトリストが送られてきた球団は漏れている選手を指名って感じで特に球団同士で話し合いなどはなくお互い一方的なやり取りをするのかなと思っていました。 ただ今回…

【学生編】バレンタインチョコレートを好きな男の子に渡す時に何て言えばいいのか考える

もうすぐ2月14日「バレンタインデー」ですね。 バレンタインというと僕はボビー・バレンタインがでてきます。 昔の千葉ロッテの監督です。知らない人は覚えておいてください。 バレンタインというとチョコを女の子が好きな男の子にあげる日です。最近は義理…

仮想通貨デビューする前に大暴落 仮想通貨が何なのか知らないけど勉強はしておいた方がいいのかな

僕は仮想通貨を持ってもなければそもそも仮想通貨が何なのかさえ知らない。でもネットを見ると「儲かりまっせ!」「仮想通貨最高!」というのを見ると仮想通貨に興味がでてくるじゃないですか。 勉強してみようかな〜と思って仮想通貨が分かりやすく説明され…

大野捕手の人的補償、インパクトのあるリストの正体は岩瀬投手だった!? 人的補償拒否の場合資格停止選手だが

中日ドラゴンズ 公式サイト - 選手名鑑 岩瀬 仁紀(投手)から これは確かにインパクトがありますね。 日本ハムから中日にFA移籍した大野捕手の人的補償で「インパクトのあるリスト」といわれインパクトのある選手は誰だ誰だとなりましたが、答えは岩瀬投手…

イチローは日本復帰するのか?復帰ならやはりオリックス?そして契約更改がまだのソフトバンク川崎宗則

メジャー球団からのオファーはなく日本復帰もあるか?と言われていますがどうなんでしょう。 メジャー球団からのオファーを待ち続ける イチローの代理人はこう言います。 ただボッグス氏は「それ(日本復帰)については本当に考えたくはない」とし「彼が(メ…

【Amazonプライムビデオ】30日間無料体験中に思いっきり全力で楽しめる作品を紹介 海外ドラマデビューに使うのもアリ

「Amazonプライムビデオ」はドラマや映画が見放題のサービス。 プライムビデオには「30日間無料体験」というのがあります。この無料体験を無駄にしない為にもまずは何を観るかを決めてから体験することをオススメします。 どうせなら無料期間中に観まくって…

あの「ゆうなま」がスマホアプリで登場!「勇者のくせにこなまいきだ DASH!」 絶対面白い

事前登録TOP - 勇こなDASH!公式サイトから あの「勇者のくせになまいきだ」がスマホアプリで登場。現在事前登録キャンペーンやってます。ぜひ登録しておきましょう。 「勇者のくせになまいきだ」とは ダンジョンを造り、食物連鎖によって強力な魔物を育てる…

物事に敏感すぎて苦しいという人には「鈍感力」が足りないのかもしれません 「鈍感になるほど人生がうまくいく」

この本がいう「鈍感」とは、考え方や感じ方が「敏感」で苦しんでいる人に向けて少し「鈍感」になった方が楽だよという意味で使われています。小さなことでクヨクヨしない、落ち込まないように「鈍感」になりましょうということです。 鈍感になるほど人生がう…

週刊少年ジャンプの新連載「BOZEBEATS」が面白い お坊さんがガトリング使って闘うという厨二心くすぐられる作品

『BOZEBEATS』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイトから 今週のジャンプの新連載「BOZEBEATS」が結構面白くて期待してます。 絵は上手いし。週刊少年ジャンプっぽくない感じが良い。こういう作品が1つはあった方が読んでいて飽きないし頑張って生き残って…

今季から外国人枠を外れるジェイソン・スタンリッジ千葉ロッテを退団 移籍先は?

ジェイソン・スタンリッジ投手が千葉ロッテマリーンズを退団というニュースが。 39歳、今年40歳になるとはいえまだまだやれそうな気もしますが。 ジェイソン・スタンリッジ投手と今季契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせします。#chibalotte — …

ももクロの有安杏果さんが卒業を発表。気になるももか推しの柳田さん・・・

ももいろクローバーZの緑である有安杏果さんがグループを卒業することを発表しましたね。2018年1月21日のライブが最後のライブになるそうです。 卒業理由は22年間やってきた世界から1度距離を離れて普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなったそう…

限界まで試合時間を短縮したプロ野球の試合を考える

今季から「申告敬遠」が導入。目的は時間短縮。 そこまで試合時間を短縮させたいのであれば限界まで短縮したプロ野球の世界を考えましょう。野球離れの原因の1つに試合時間が長いとまで言われているらしいので。 時間の短縮方法を考える 投手交代は下から 投…

面接で「自己PR」やれってさぁ・・・僕達日本人じゃないですか

就活とかいうもうなんだか意味が分からない見えない敵。「働きたくない就活したくない」なんて人もいるでしょう。そもそもやりたい仕事がないなんて人も。分かります。 で、何枚も手書きで履歴書を書く作業やって手書きに何の意味があるんだろうと考え始める…

日本ハムから中日にFA移籍した大野捕手の補償は「金銭」に決定

本日14日、とうとうFAで中日に移籍した大野捕手の補償について中日側から発表されましたね。「インパクトのあるリスト」と言われなんだなんだと盛り上がっていました。 中日にFA移籍した大野捕手の人的補償は?気になる「インパクトのあるプロテクトリスト」…

【2018年】プロ野球の新スローガン・キャッチフレーズまとめ 広島は「℃℃℃」SBは「もう1頂!」

徐々に2018年のスローガンが各球団から発表されてきましたね。 去年の12月にこちらで「プロ野球12球団の過去5年間のスロガーンまとめ。2018年のスローガンは?変わったスローガンも」とスローガンについて書いてたんですけど、ちょっとごちゃごちゃしてしま…